状況は悪くなる一方だけど。。

(限定記事でも書いたけど…)

自分が

アダルトチルドレン

と、分かり。。

特に、カウンセリングを受けた訳でも

病院に行った訳でもないんですが…

アダルトチルドレンに関する

ネットやらブログを読んだら

どれもこれも当てはまりすぎ。。。笑い泣き笑い泣き

で、確信しました。

それだけで

気持ちがラクになりましたニコニコ



時々、送られてくる

岩田とよさんのメルマガにも救われています。

最近のメルマガも

ビンゴすぎてびっくり。。


「自分に価値があると思えていないと、


自分の感情や考え方にも、価値があると思えないから。」


岩田とよさん、メルマガより一部抜粋。



そう、そう、そうなのよ〜えーん

と、私の気持ちを言ってくれてるみたいで。。


最近は


アダルトチルドレンの自分

と、少しづつ向き合うことが出来て

何も変わってないけど…

(や、状況は悪い方に進んでるいる。。)

気持ちは少し、まだまだほんの少しですが

軽くなったような気がします。