函館へ | ☆のんのんdiary☆

☆のんのんdiary☆

雄ちゃん&玉鉄大好き♪
最近眞栄田郷敦も
ファイターズ淺間選手応援してます!
大学生の子を持つ母です
( ・∇・)

おはようございますニコニコ
気温が下がり、すっかり肌寒いですアセアセアセアセアセアセ







娘との小旅行🚃
2人で訪れるのはかなり久しぶりなこちらへ。




キラキラ函館キラキラ
いつもは兄の所へ泊まり、観光は全く無しでしか訪れた事が無く、娘は函館観光した事はありませんでした滝汗滝汗滝汗
それはダンナの意向だったのですが…








私が高校生まで育った街。
なので観光地ははっきり言って通学路でした
笑い泣き笑い泣き笑い泣き
なので懐かしさでいっぱいの街ラブラブ








住んでいた頃は早く出たくて仕方なかったのですが、今はその頃が懐かしくて、また住んでもいいなぁと思える街ニコニコ








そんな函館、娘の行きたい所メインでの観光です
ルンルンルンルンルンルン



まずはベイエリアへ🛳
ここは映画やCMなどの撮影にも使われますね。
私も高校生の頃、牧瀬里穂さんがポッキーのCM撮影している所に出くわしましたニコニコ
年齢がバレますね笑い泣き笑い泣き笑い泣き





この場所で撮影している方、多数見受けられます
📷







お昼が近いので、やっぱりこちらでランチをニヤニヤ




キラキララッキーピエロ 末広店キラキラ
函館では超有名なハンバーガー店🍔





私が学生の時はこちらの本店よく行っていました
ニコニコ
今はこちらも地元では有名なハセガワストアキラキラ
やきとり弁当が有名なお店です爆笑
あの頃はここにはハセスト無かったのですが…








せっかくなので、海が見えるお席へルンルン


窓からはこんな景色がルンルンルンルンルンルン
ここは函館出身のGLAYが ライブをした緑の島グリーンハーツ
昔はこんなに整備されていなかったのですがアセアセ










もちろんこちらでは一番人気、キラキラチャイニーズチキンバーガーキラキラ
キラキララキポテキラキララブラブ
サイズが大きいので、かなり満腹にチュー








まだまだ娘のリクエストに応えるべく、久しぶりの市電に乗っての移動になりますニコニコ