トラブル~ | ★1型糖尿病と食物アレルギーと喘息と未知の病~★

★1型糖尿病と食物アレルギーと喘息と未知の病~★

2004年(中1)1型糖尿病を発症♪
2013年食物アレルギーと薬剤アレルギー負荷試験後に重度の喘息発作。
現在もゾレアを投与しています!
2016年4月インスリンポンプ(CSII)導入
5月CIDPと一度は診断されるがその後未知の病と言われました。

こんにちはニコニコ

今日も寒い((+_+))
寒さのせいか夜中から足の痺れと痛みが酷く寝れない😱
カロナール頓服使ってどうにか治まり朝方、少し寝ようと思うと喘息発作。。
完全に寝不足です354354

火曜日から着けたCGM♥️
針を射すのは全然平気ですがこのCGM固定のテープが慣れてないから難しい😵
なのに今回の担当者は1度だけの練習で実際にお腹に着けてみましょう的な感じでさらっと説明していきました。
この時は、主治医、看護師さん、訪看さん、業者、が居たので何かあっても対応できる。
実際在宅でやるのはわたしです!
だけど、テープの固定がわからない!!!
なのにどんどん話は進む…😱
そして業者は帰る。。。。
途中からこの担当者に質問しても無駄な気がしてきたし、明らかにこの担当者自体が機械のことわかっていないと思いましたえー
↑次の日、訪看さんに言ったら同じこと思ってた!って言われました\(^^)/

そして早速昨日の朝からCGMにトラブル( ̄ー ̄)
朝からアラームなりっぱなしww




低血糖症状一切ありません口笛

指先からの血糖測定では213もある😰
なのにポンプは、50台を表示してますガーン
すぐに較正を入れますが何度やっても「較正範囲外」ガーン
アラームなりっぱなしでうるさい😱💣️
24時間サポートセンターに電話しました🎵
とても丁寧な対応で病院に来た担当者とは大違い‼️

間質液の濃度?の関係で正しく表示されないらしく😞💦
CGMの値はあてにしないで指先からの血糖を信用してくださいとのこと!

お昼前にまた電話を頂けますか?と言われたのでかけました🎵
またご丁寧に説明してくださり、やはり間質液の濃度が何らかの理由で測定できないみたいでCGMセンサーの差し替えを勧められました。

はい!
ここからわたし1人ではきっと交換できません💦
だってテープの張り方を理解できてないから😱
予定では来週の月曜日に交換予定だったのでその日に訪看さんと一緒に交換する予定だったので…😞💦

急いでステーションに電話😃📲
朝からCGMの不調は看護師さんも知っていたのですぐに折り返しくれました📱↩️

「とりあえず指先から血糖測定して、ポンプが動いているし異常な高血糖にならないなら明日(今日)訪問の時にCGMを着けるでいいんじゃないかな? 」
と言う話しになりましたリラックマ

でも今日は担当の看護師さんじゃない日😞💦
申し送りでステーションの人には伝わってるそうですが、みんな機械のことは訳わからないらしい💦
まぁあの業者の説明じゃわからない😵


とりあえず今日からまたCGM着けますが今度は上手く行くかな❓

若干不安~💦
そしてグラフで血糖が出ることにストレスを感じてしまうww
ありがたい機能だけどストレス~口笛




それでは~ミニーミッキー