やる気の起きない日はカレーだな。今日は朝から天気が良くない。昨日から雨が降っていて朝には止んだものの霧が出たり一日中ジメジメ太陽も出なくてどんより曇り空。洗濯物も乾かないショボーンなんとなく体調も優れない。体が重たい感じ。空気も重く気分の晴れようもない……。朝夫に持たせるお弁当は冷蔵庫にある物を適当に詰めて息子の昼ごはんはもやしと挽肉を炒めご飯とあえてキムチと半熟卵を乗せて……。夕飯は……カレーのみ。こんな時の切り札的な感じ。カレーのお肉は鶏皮を入れた。我が家の猫たちのご飯は鶏胸肉がメイン。大量に鶏皮が余るので鶏皮をどう使うか……今の所捨てることなく家族で食べきっているし……カレーに入れてもおいしい事を猫のおかげで知った。そして今後も鶏皮レシピを増やしたい。気分の晴れない日にもピアノは弾いている。電子ピアノが我が家に来てまだ10日くらいだが今の所ほぼ毎日弾いている。教室に通ってないので自由に弾ける。この曲を何日までに仕上げなきゃなんて期限もないので気楽。弾きたい曲をどんどん変えながら弾いている。購入した楽譜は難し過ぎるかとも思ったが特に楽器屋で買った二冊を弾いていてピアノ名曲集は流石に聴いたことのある曲も比較的多く練習すればこの曲が弾けるようになるのかもと思うと嬉しくなる。