三分粥 | 潰瘍性大腸炎14年目〜栄養士のブログ〜

潰瘍性大腸炎14年目〜栄養士のブログ〜

潰瘍性大腸炎(UC)患者です。
寛解維持を目指して生活習慣の改善をしよう!
と思い記録用に始めてみました〜。
もう再燃させないぞっ!

ずっと痛みに耐えていた右腕の点滴が

昨日ついに限界がきて漏れてしまった( ;´Д`)




普通の人よりも血管が細く

奥まってる?ので

点滴取るのが難しいらしい( ;´Д`)

いつも看護師さんが3回位刺してダメで

他の看護師さんがやってもダメで

先生が来るパターンがとっても多い( ;´Д`)


なるべく差し替えの回数を減らすために

いつも、限界まで我慢してしまうんだけど

昨日の右腕はちょっとやり過ぎた( ;´Д`)


まだパンパンに張っていて

痛くて腕が動かせない( ;´Д`)




左腕に差し替えてもらったけど

早くも腫れてきてて…

ショック(>_<)


今度は早めに差し替えてもらうぞ!








そういえば昨日の採血結果

4だったヘモグロビンも

10.2かな?まで上がっていて

ひと安心(๑•̀ㅂ•́)و✧︎





【朝】
白身魚と里芋のそぼろ煮
具なし味噌汁
 
{A2C5135D-387D-4462-AA13-0E6B8893D5BB:01}




【昼】
三分粥開始~!!

鮭のおろし煮
ほうれん草クリーム和え


{1F074F40-DB6E-4863-AE63-0E7DFFD0CB85:01}

昨日から煮魚が食べたくて仕方がなかったので
嬉しかったな(*゚▽゚*)
鮭うまうま♡
いつも以上にゆっくり味わいました♡




【夜】
卵豆腐そぼろあん
マッシュポテト
小豆ムース
ワンタンスープ
プリン


{6D7B56A8-0AD5-491F-8CD6-26F190884623:01}


なかなかボリーミー( ;´Д`)




ごちそうさまでした☆