チョコ♡ | 潰瘍性大腸炎14年目〜栄養士のブログ〜

潰瘍性大腸炎14年目〜栄養士のブログ〜

潰瘍性大腸炎(UC)患者です。
寛解維持を目指して生活習慣の改善をしよう!
と思い記録用に始めてみました〜。
もう再燃させないぞっ!

昨日はバレンタインでしたね!
怖くてずっとチョコは食べてなかったけど、焼きたての香りをかいでしまったら…
誘惑に負けて少しだけ食べちゃいました( ゚艸゚;)笑


チョコマフィン
{3C6E4E6F-67BD-4471-9D55-02875EF3B329:01}


抹茶とホワイトチョコ入りマフィン
{921AD07B-184D-409E-A9F4-E2E4AB8B1BA9:01}


写真撮り忘れちゃったけど職場のパートさん達には、フルーツグラノーラとナッツをたっぷり入れたチョコバーを持って行きました!
喜んでもらえて良かった~( ´ ▽ ` )

お腹にはかなりの負担になりそうなので、一口だけ味見♡
チョコってこんなに美味しかったんだ!と再確認!笑
お腹のことを気にせずに食べれるようになる日が早く訪れて欲しいです(>_<)


そういえば先週の土曜からステロイド25mgに減量しました。
寒い間は調子が悪くなりがちなので、いつもより少しずつゆっくり減量していく方向。
30mgの時よりは気分が沈むのも頻繁にはなくなって、少しは楽になったかな?

てか、この位飲んでたら何食べても大丈夫な気がします。
油物や刺激物は流石に避けなきゃだけど。
今のうちに色々食べておこうかな(*≧艸≦)笑