普段

キャンプとかアウトドアとかからは

ほぼほぼ縁のない生活をしてるんだけど…



山の中をウォーキングしてるうちに

何かをやってみたくなりましたキラキラ



とりあえず本屋さんでいろんな雑誌を見て

メスティン飯作ってみたいキラキラキラキラキラキラ

と…ウシシワクワク


(数日前までメスティンって言葉も知らなかった)



ネットで見て、さらにワクワクラブ



その話をFacebookでしたら

友だちから

「ダイソーにも売ってるよ!」と情報が。



んで、ぶらぶらっとダイソーに行ったら

あったよ!メスティンラブ



ふふふ、買っちゃった。


メスティンってぺたんこになった飯盒ね。



これでご飯を炊けるように下準備


焦げ付きを防止したり

金属臭を防ぐために

お米のとぎ汁で20分ほど煮る作業。

シーズニングって言うんだって。




よぉーーーし、これで

ご飯を炊けるウシシワクワクキラキラキラキラ




一個ずつワクワクを実行していこルンルン