3連休の合間、今日も良いお天気晴れ

いま、大阪のホテルでブログ更新しています。



今朝は早起きして、夏野菜ゴーヤンをついに撤去


まだ花が咲いていたり、いくつか実ができていたのですが、

これ以上は大きくならないし、思い切ってバッサリと!



最後の収穫となったゴーヤンです。↓

一番小さいのは、スマートフォンくらいの大きさ。
花の香りに包まれて・・・



苗を植えたのは5月8日でした。↓


花の香りに包まれて・・・


これが大きく育ち、緑のカーテンにもなり、

たくさん実をつけてくれました。




こちらは、おとといの朝。↓   いくつかぶらさがってます。


花の香りに包まれて・・・  花の香りに包まれて・・・


で、今朝、このように。



花の香りに包まれて・・・

花の香りに包まれて・・・

すっきり!


でも、なんだか淋しいなあ。。。



来年もまたゴーヤンくんを育ててたっぷりいただきたいと思います('-^*)/




ペタしてね