今日は残暑で暑かったですね~ 夕方になってもまだ蒸し暑い。


9月になって、夏の花も終わり、夏野菜終わり・・・


ですが、我が家のゴーヤンくんは、まだこのようにぶら下がっております。ゴーヤ


花の香りに包まれて・・・



↑のような実が、まだいくつかぶら下がっていて、まだまだ収穫できそうです。


おかげさまで、この夏は、ゴーヤもモロヘイヤも夏パワーに必要な野菜を

スーパーで買うこともなく、自家栽培で過ごせました。

ありがたいことです!




節電対策の緑のカーテンもできたし。

花の香りに包まれて・・・

伸び放題で手入れしてないってバレバレですが。(;´▽`A``


上部は、重くて垂れ下がってます。。。


今月末にはここも綺麗にして、すっきりとなる予定。






先日、大根菜(実なし)と、小松菜、アスパラ菜の種を蒔きまして

まだ1週間くらいしか経っていないけど、すくすく育っています。





花の香りに包まれて・・・
 奥が大根菜。成長がめちゃくちゃ早いです。




野菜ネタばかりでしたが、秋の花もちゃんとアップしまーす。




ペタしてね