ご訪問ありがとうございます。
夫30歳、妻28歳にして湘南でサーフィンデビューした夫婦の嫁です。
ほとんどあてもないのにサーフ&スローライフを目指し、
種子島に移住しちゃおう!と決意し、一度も行ったこともなかったのに・・・
2009年11月、島民となってしまいました!
移住の話、サーフィンの話、その他の趣味の話などぐだぐだ徒然綴っていきたいと思います。
お時間のある方はどうぞおつきあいくださいませ♪
夫30歳、妻28歳にして湘南でサーフィンデビューした夫婦の嫁です。
ほとんどあてもないのにサーフ&スローライフを目指し、
種子島に移住しちゃおう!と決意し、一度も行ったこともなかったのに・・・
2009年11月、島民となってしまいました!
移住の話、サーフィンの話、その他の趣味の話などぐだぐだ徒然綴っていきたいと思います。
お時間のある方はどうぞおつきあいくださいませ♪
まさかりドリームス
18日から島で行われている、国土交通大臣杯離島甲子園。
北は北海道礼文島から、南は沖縄久米島まで、全国の離島の中学生が集まり熱闘を繰り広げています。
昨日、休みの夫と私は2Rの波乗りを終えたあと、夜、村田兆治監督率いるプロ野球OBチーム、まさかりドリームスVS地元種子島社会人選抜チームのエキジビションマッチを見に行きました。

平均年齢54歳!というまさかりドリームスは往年の名選手がたくさん!
こちらは日ハムのアイドルだった西崎元投手。

だいぶふくよかに(笑)なられていました。
村田監督はサービス精神旺盛で、ずっと観客に向かって話かけていたり、地元中学生とのキャッチボールで遠投を見せてくれたり、バッターボックスにも立ったし、最終イニングにはマウンドに立っていました!
還暦とは思えない動きに驚きました。

島中から人が集まっていたのかな、すごい車の数でした。
お年寄りも若い人も、みんな笑顔で楽しんでいたので、どんどんこういうイベントがあればいいなぁと思いました。
波は昨日はMAXで胸くらい。
多少風が入っていましたが、じゅうぶん遊べる感じでした♪

夫が撮ってくれました(*´∇`*)
スープに巻かれてます。。

北は北海道礼文島から、南は沖縄久米島まで、全国の離島の中学生が集まり熱闘を繰り広げています。
昨日、休みの夫と私は2Rの波乗りを終えたあと、夜、村田兆治監督率いるプロ野球OBチーム、まさかりドリームスVS地元種子島社会人選抜チームのエキジビションマッチを見に行きました。

平均年齢54歳!というまさかりドリームスは往年の名選手がたくさん!
こちらは日ハムのアイドルだった西崎元投手。

だいぶふくよかに(笑)なられていました。
村田監督はサービス精神旺盛で、ずっと観客に向かって話かけていたり、地元中学生とのキャッチボールで遠投を見せてくれたり、バッターボックスにも立ったし、最終イニングにはマウンドに立っていました!
還暦とは思えない動きに驚きました。

島中から人が集まっていたのかな、すごい車の数でした。
お年寄りも若い人も、みんな笑顔で楽しんでいたので、どんどんこういうイベントがあればいいなぁと思いました。
波は昨日はMAXで胸くらい。
多少風が入っていましたが、じゅうぶん遊べる感じでした♪

夫が撮ってくれました(*´∇`*)
スープに巻かれてます。。

勉強モード
台風スウェルが去ったあと、1日だけ少しできる波の日がありましたがおだやかーな海に戻ってしまいました。。
もう残暑、になるんでしょうかね、暑さは続き、今年はなんとかエアコンなしで過ごすぞ!と意気込み、扇風機1台の我が家ですが、夫とともに汗だらだらかきながら毎日を過ごしています。。
以前からそんなに頻繁に更新してはいないこのブログですが、資格取得の勉強を始めたため、ますます更新が滞りそうです。。。
勉強宣言して勉強記録でも書いていきたいところですが、ネットをはじめてしまうとキリがなくなってしまうので、できるだけ、講義DVDを見る以外にはPCを長時間触らないようにしているところです。
そんなわけで余裕があるときはたまーには更新していきたいと思うので、ちょこちょこ覗いてみてくださいませ。。
ちょーっとだけ良かった日の写真。

勉強ペースが落ち着くまで波は上がらなくてよいかな、と島のサーファーを敵に回しそうな、勝手な個人的意見です(笑)。
もう残暑、になるんでしょうかね、暑さは続き、今年はなんとかエアコンなしで過ごすぞ!と意気込み、扇風機1台の我が家ですが、夫とともに汗だらだらかきながら毎日を過ごしています。。
以前からそんなに頻繁に更新してはいないこのブログですが、資格取得の勉強を始めたため、ますます更新が滞りそうです。。。
勉強宣言して勉強記録でも書いていきたいところですが、ネットをはじめてしまうとキリがなくなってしまうので、できるだけ、講義DVDを見る以外にはPCを長時間触らないようにしているところです。
そんなわけで余裕があるときはたまーには更新していきたいと思うので、ちょこちょこ覗いてみてくださいませ。。
ちょーっとだけ良かった日の写真。

勉強ペースが落ち着くまで波は上がらなくてよいかな、と島のサーファーを敵に回しそうな、勝手な個人的意見です(笑)。
グランドスウェルはお目にかかれず・・
昨日は夫の仕事終わりの夕方、台風のうねりが入ってきているという西面へ。
朝の時点で「もう終わりっぽい」という情報は入っていたのですが・・・やっぱり~腰くらいで波数少なめ、人多め・・・。
一昨日の昼から夕方の満ち込みの時間が、肩~頭で一番良かったみたいです。。。
それでもせっかくなので入水。
30人以上はいたのかなぁ、普段、10人でも多いと思うくらいの私なので気後れしまくり・・・でしたがそれでも1本、納得いく乗り方ができて満足でした(*´∇`*)。
来月、帰省するのですがそのときに「湘南行くぞー!」なんて思っていましたが・・・この人数で「あぁ。。。」って思っちゃうようじゃ、波情報で【鵠沼・200人】なんて書いてあるとこなんて、到底無理だな(-_-;)と思いました。
朝の時点で「もう終わりっぽい」という情報は入っていたのですが・・・やっぱり~腰くらいで波数少なめ、人多め・・・。
一昨日の昼から夕方の満ち込みの時間が、肩~頭で一番良かったみたいです。。。
それでもせっかくなので入水。
30人以上はいたのかなぁ、普段、10人でも多いと思うくらいの私なので気後れしまくり・・・でしたがそれでも1本、納得いく乗り方ができて満足でした(*´∇`*)。
来月、帰省するのですがそのときに「湘南行くぞー!」なんて思っていましたが・・・この人数で「あぁ。。。」って思っちゃうようじゃ、波情報で【鵠沼・200人】なんて書いてあるとこなんて、到底無理だな(-_-;)と思いました。


