おかたづけの楽しいところ | 仙台・多賀城・宮城県 大切なものを大切にできる暮らしをおかたづけでお手伝い ちいさい一歩

仙台・多賀城・宮城県 大切なものを大切にできる暮らしをおかたづけでお手伝い ちいさい一歩

おかたづけで「大切なものが大切にできる暮らし」のお手伝い
「お部屋のおかたづけができない」と悩むなんてもったいない。
「かたづいたらなにしたい?」ちいさい一歩のお手伝い!

大切なものを大切にできる暮らしのお手伝い
おかたづけ屋ちいさい一歩山田和佳子です。

 

 

 

先日、

●スッキリお正月を迎える「おかたづけ5回コース」●

をご利用いただいている

お客さまのご自宅にお伺いいたしました。

 

 

 

 

キッチンのおかたづけをさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私すっかり楽しくなってしまったようで

鼻歌を歌っていたようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

長期のお客さまということで

すっかり気が緩んでいました。

プロとしていかがなものかと…。

反省。

 

 

 

 

 

でもお客さまはお優しくて

「和佳子さん楽しそうですねハート1

 

 

とほほ笑んでくださいました。

 

 

 

 

 

「はい!!私今とっても楽しいです!!」

 

 

 

 

「…」

軽くヒキ笑い。

 

 

 

 

 

あーーー。

お客さまにヒカれてしまったーーー。

プロとしていかがなものなのーー。

 

 

 

 

まぁそこは置いておいて

 

 

 

 

鼻歌っていいみたいですよ。

こちら

 

私の鼻歌で

お客さまに幸運をお分けできたかな~(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話変わって。

 

 

 

 

 

私はおかたづけをしていると

鼻歌を歌っちゃうくらい

楽しくなります。

 

 

 

 

このことを友人に話したところ

「おかたづけのどういうところ楽しいの?」

と尋ねられました。

 

 

 

 

 

「おかたづけの楽しいところ?」

 

 

 

 

「う~ん」

 

 

 

 

 

ちょっと難しい質問です。

 

 

 

 

 

だって

 

 

 

 

 

楽しいに理由なんかいらないでしょ。

 

 

 

 

 

楽しいんだから楽しいのです。

 

 

 

 

 

仮に理由があったとしても

私以外の方に

この楽しさをどう伝えたらいいのか

分かりません。

 

 

 

 

 

 

 

頑張ってお伝えするならば。

 

 

 

私の感覚では

 

 

ごちゃついているところは

音の塊です。

 

 

 

 

そこに調和はなく

不協和音が広がります。

 

 

 

 

その音の塊を整えていくと

リズムが生まれます。

音階が流れはじめます。

 

 

ときに

 

色彩で感じることもあります。

 

 

混沌とした色が

整いはじめると

美しい絵画のような世界が広がります。

 

 

 

モノが整い始めると調和が生まれます。

 

 

 

調和が空間に生まれると

そこには

なんともいえない光が差し込みます。

 

 

 

私はその光を見るのが楽しくて

おかたづけをしているのです。

 

 

 

 

 

ご理解いただけましたか?

 

 

 

 

ちょっと変態っぽい??

 

 

 

 

あまりにも変態すぎてるからって

ヒカないでくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

おかたづけできるようになりたい

と願っていらっしゃる方

このレベルは目指さないでくださいね。

このレベルかなりの変態ですから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで

本日は私の変態的なところを

お伝えしたしました。

 

 

 

 

長期で

おかたづけをさせてくださる方には

鼻歌で幸福をおすそ分けいたします。

 

 

 

 

 

おかたづけ屋ちいさい一歩の予定

 

【キャンペーン】

●おかたづけ屋お試しキャンペーン●

1回(2時間30分)10000円→8000円

※交通費別途

 

●スッキリお正月を迎える「おかたづけ5回コース」●

5回(1回2時間30分)

平日コース 40000円
土日コース 50000円

※交通費別途

 

 

【講座】

10月3日(月) ちかちゃん手相講座

          10:00~12:00

 

10月13日(木) ねがいを叶える妄想手帳とスッキリメモの会
          10:00~11:30

 

10月20日(木) 自分らしく生きるために今日からはじめるおかたづけ講座
           10:00~12:00

 

10月21日(金) 佐伯和也さん子育て相談会&座談会

           15:00~18:00【入退室自由・おきもち制】

 

10月27日(木) ハッピーピースさまおかたづけ講座

 

10月28日(金) おかたづけ屋相談会

 

11月5日(土) 秋田に行きます!!

          10:30~12:30
          ねがいを叶えるスッキリメモと妄想手帳の会

 

          13:30~15:30
          ねがいを叶えるおかたづけ講座

 

11月6日(日) 鶴岡に行きます!!

          10:00~12:00

          【ねがいを叶えるスッキリメモと手帳の会】

 

11月9日(水) ちかちゃん手相講座

          10:00~12:00

 

11月24日(木) ねがいを叶える妄想手帳とスッキリメモの会
          10:00~11:30

 

11月17日(木) 自分らしく生きるために今日からはじめるおかたづけ講座
           10:00~12:00

 

11月28日(月) おかたづけ屋相談会