「気力がない」が「やってみたい」に変わった3時間30分 | 仙台・多賀城・宮城県 大切なものを大切にできる暮らしをおかたづけでお手伝い ちいさい一歩

仙台・多賀城・宮城県 大切なものを大切にできる暮らしをおかたづけでお手伝い ちいさい一歩

おかたづけで「大切なものが大切にできる暮らし」のお手伝い
「お部屋のおかたづけができない」と悩むなんてもったいない。
「かたづいたらなにしたい?」ちいさい一歩のお手伝い!

おかたづけ屋は
お客様のご自宅でお客様と
山田和佳子が
一緒におかたづけをするサービス

大切なものを大切にできる
暮らしのお手伝いを
おかたづけからサポートするサービスです。

「気力がない」とおっしゃるお客様から
おかたづけ屋のご依頼いただきました。

お客様は
小学生2人と1才のお子さんと
過ごす慌ただしい毎日を過ごすママさん

「もー片付けないとどーにもならない」位
「毎日いらいらしています」

「片付ける気力がないんです」

おかたづけの依頼ですが
SOSのようにも聞こえました


モノおかたづけの前に
「思考と時間のおかたづけ」
でお気持ちのサポートをいたしました。

「今の暮らしを目にみえるように」書き出す。

「したいこと」と「するべきこと」に分ける。

「残したいこと」を選ぶ。

そこから見えてくる
「大切にしたいもの」

女性は守る性
自分を犠牲にすることを厭わない性です。
自分が後回しになりがちです。

「自分を大切にする時間」
「自分をご機嫌にする時間」を
いまよりも少し多めに選ぶことができたら

「どんないいことが起きそう?」


「思考と時間のおかたづけ」で
なにかに気づいたお客様

作業はサクサク進みました!!


BEFORE



AFTER


自分がご機嫌になるモノを
必要な場所に
必要なだけ
置くと

心とからだと頭がすっきりしてきましす。

「気力がない」発言から
3時間30分後

「やりたいことやってみます」

「気力ある」お声が聴けてました。

ありがとうございます。


そろそろ大掃除の時期
「片付けをする気力」必要ですね。

私の講座を受けるだけでも効果があるそうです。
→募集中の講座


今すぐ「気力」と手伝いが欲しいかた
おかたづけ屋はこちら

カウンセリング効果のある学びはこちら
Skype玄関お片づけ講座