@高松DIME | のんのブログ

のんのブログ

日々を記すブログ


2023.02.24

dustbox

intergalactic 

~Blue Sparks Tour~
w/SHANK



しゃんくちゃんとダストさんからはマイナスイオンが出ていると思います。
それくらい癒し効果が半端じゃないです。
ギラギラオラオラした感じではなく
今日も今日とてピースフル煽り💛


SHANKちゃん

しょへくん一緒に年とってよ
ずっとかわいいのずるい
好き…( ´-ω-` )
40分も持ち時間あった?
一瞬過ぎて時間計り間違えてるんかと…

前回喋りすぎて時間押したからサクサクいきたい
ひょうちゃん
VS
場を盛り上げようとしてんのに!何?!な
しょへくん

本番中に「これやってみたらどうなるかなって」
チャレンジ精神旺盛なひょうちゃん
with
「それはリハでやって!心が強すぎる!」
満更でもないしょへくん
え、
漫談しに来てる?😳
今日も武器を持たずに戦場に行くスタイルで好き。

しゃんくちゃんの人柄が私にとっては最高のエンターテイメントです。
かっこよくてかわいくて
昂って癒されて
今日からまたがんばろうって思える。

この人たちに幸せをもらいたいけど
それ以上に
この人たちがずっと幸せでいて欲しいって
思っています。
これが本当の “推し” というものでは!

セットリストは覚えてないですが
全アルバムから満遍なくやってくれた気がします。
620、Good Night Darling、Life is、Hope、Love and Hateなどなど好きが詰まっていました。
submarineよりSet the fireやTake me backの方がフロアが荒れていて、臨戦態勢でなかった私は見事に弾き出されました。
外野にいて後ろから吹き飛ばされるとは思ってなかったのでさすがにびっくりしましたが、本来ライブハウスはそんな場所だったと思い直したので、次回からはもう少し気合い(?)を入れて行こうと思います。
でもやっぱり、周囲への気遣いも忘れちゃいけないと思います。

あと、しょへくんが
「やったことは全部自分に返ってくるって曲」 と曲紹介をしてくれたのに、その紹介文だけで題名が出てこなくて悔しい思いをしたので、帰ったら久しぶりに和訳を見てみようと思います!
いつまでも敏感なヲタクでいたいです(*^^*)


dustさん

今日までに新しいアルバムを予習しておこうと思いながら、未履修のままこの日を迎えました。
分かる曲🔁分からない曲
の繰り返しで、ずっと踊っていたわけでもないのに
フロアの熱気が自粛前さながらで、マスク着用の限界を感じました。
隣の人がマスクをしていないと唾液が飛んできそうで嫌だけど、熱気が最高潮になるとマスクをしてたら本当に苦しい。
もうこれは、、
ライブハウスの空調にかかってますね!
あの熱気こそライブハウス!って気もしますが、マスク着用の間は涼しめでお願いしたいです。。

ジョージおじさんが可愛いくて、出てきた瞬間にカワイイ!!!と声が出ました。
歳を重ねて可愛さが増してますよ。
何を野次るの?あんな可愛いおじさんに?
3人とも終始ニコニコしてくれていて、全部預けたくなる包容力を感じました。

コールアンドレスポンスがあると、やっぱりフロアも分かりやすく盛り上がれますね。
ライブのために曲を作ってるのかな?と思うくらい自然に体が動くのが凄いです。
めちゃくちゃに盛り上がっていたテキーラとミラクルが分からなくて調べてみたら2017年の楽曲でした。
私のダストさんはどこで止まってるの( *_* )

アンコールでスガさん一人が出てきて 「みんなの力を借りて」 ストロベリー(だったはず)という曲をやっていたんですが。
初見で英文のレスポンスはなかなかハードル高めでしたが、とても素敵な曲でした。

SHANKのときにはしょへくんが
dustboxのときにはスガさんが
猪狩さんの話をしていて愛を感じました。
そしてヘイのライブにも行きたくなる。
愛ですね❤️



3周くらいしてやっと見つけたお店。
諦めて違うお店に行こうとしてたら奇跡的に発見。


甘くて優しい美味しいラーメンでした🍜