前回の記事で少し触れましたが、

今年の4月に、背中の傷を縫い直しました。

何故って…

乳がんも、再建も卒業するのに、やり残しなく卒業したかった??って感じ?


広背筋で再建した人の傷の多くは、程度の差はあれ、彫刻刀で削ったように凹んでいるのだと思います。

傷痕がとても気になる人も、気にならない人も、

まちまちだと思います。


私はというと、実は背中は自分から見えないというのもあって、それほど、気になっていたわけではありませんでした。

“他の傷の傷痕は平らなのに、何故、背中の傷は段になっているんですか?”

と先生なら聞いたら、

“縫い直せるわよ”

外来診療の時に来て、局所麻酔で、1時間くらいでできるという、

先生の何とも、いとも簡単という口調に、

つい、

それならやってもらおうかなぁ〜という気になったからでした。




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 乳房再建へ
にほんブログ村