この話題に関しては、ハッシュタグも付けず、ひっそりと、そっと書いています。

放置していたブログなのに、

いつもイイネしてくださってていた人たちが、イイネしてくださり、応援してくださったように感じて、とてもありがたく思いました。

ありがとうございました。


退院して、仕事も再開して、日常へと戻ってきましたが、どうも心の病いにかかってしまったようになっていました。

刺激物と、アルコール、運動は次の外来まで禁止と言われて、守っているところですが、退院してしばらくは、胃もたれが酷くて、あまり食べられず、弄ったのは十二指腸なのに、どうしてだろう、(この症状は入院中から酷くて、お粥半分も食べられない状態でした)組織切除して、刺激を受けたがん細胞が暴れ出したのでは…とか、

ついつい、悪いこと考えてしまう状態でした。


こんな期間、取ったのがポリープだったせいか、

人との会話で、がんに関する話題になることが多くて、顔は笑いながら、憂鬱な気分になったりするのでした。


主人は、来年の旅行計画について、いろいろ話をしてきます。航空券が高くなっているうえ、座席数も少なくなっているようで、とっとと段取りを決めてゆきたいようです。

航空券も格安なものを選ぶので、キャンセルができなかったりしますから、内心、もしかしたら…を抱えている私はとても困ります。

主人は、ポリープは良性で何の心配もないと、疑わないでいますから。


現在、胃の重さ、もたれはだいぶ軽くなり、

胃の不調に伴う憂鬱は、だいぶ取れてきました。


今は、あの白いのは脂肪の塊だった、と自分で思うようにしています。(あと2日、考えないようにしよう、と思っても、考えてしまうのですが…)