みなさま

お久しぶりです。ビタミンカラーのビオラが元気を与えてくれています。


実は、あまりに久しぶりの投稿で、先程、一生懸命に入力したブログを消してしまいましたえーん

トホホ…ですショボーン


ほぼ、ほぼ放置のブログですが、2度目の乳がんも、術後9年となり、乳がんブログももうすぐ終わりです。

もともと、乳がん治療中の人、乳房を喪失して再建を考えている人の、何か参考になれば、、と始めたブログでしたが、私自身、だんだん、乳がんから心が離れていって、ブログからも離れていきました。(乳がんになって、心も傷ついている人、不安な人、、おおかたの人は、私のように、乳がんから離れていきますから、そんな未来を想像して、そのときを待ってくださいね。)


術後9年の検査は、がんマーカー、血液定性検査、エコーで、いずれも異常なしでした。グッド!


骨密度は、60歳代で、低め安定。


今回から、アナストロゾール(アリミデックス)の処方は断りました。先生は10年服用のつもりでしたが、もう、飲まなくても良いなと、自分で決めました。あと20日分くらい残っているので、それを飲んだらおしまいです。(勿体ないから、というのも、なんだか変だけど)


骨の薬エディロールと、逆流性食道炎のネキシウムだけ処方してもらいました。


“骨密度低め”は、肝に銘じておかないと、です。

施設入所の一番原因は、骨折ですからね。

高齢者は、転んで骨折したら、人生変わっちゃうんです。


来年で術後10年。

保険診療上?10年経ったら、“完治”だそうです。

エディロールも整形外科で貰わなくちゃいけなくなるみたい。骨粗鬆症は、一生ついてまわる。


だんだん、乳がん終章感が出てきました。












にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 乳房再建へ
にほんブログ村