ガーベラご訪問ありがとうございますガーベラ

ずいぶんとブログをご無沙汰してしまいました。

更新がないということは、それだけ、平和だということなのですがニコニコ

おかげさまで、母は退院し、肝臓にあった腫瘍は最終的に、大腸がんの転移ではないと診断され、リンパにも転移はなかったので、stage2と診断されました❗️笑い泣き笑い泣き

stage4宣告された時を考えれば、天国と地獄です爆笑



乳がんと違って、stage2は手術後治療はないのですね。
無治療で、ほぼ今まで通りの生活となりました。
違っているのは、父は、ほぼ毎日のデイサービスは継続させられているということです口笛


父も完全ボケているわけではないので、行かされているというのはわかっていますが、反発することなく行ってくれています。

相変わらず、毎朝、今日はどこへ行くんだっけ?と言いカバンの内身を出しては入れてを繰り返しています爆笑


母にはYouTubeで認知症啓発の動画を見せたり、長谷川和夫先生の本を読ませたりしたことで、認知症への理解が深まったようで、前より父に対する感情も落ち着いて来たようです。

終わりはないのですが、まずは、ひと山越えたというところでしょうか?



そして、私ですが、


GW明けに、術後6ヶ月形成受診がありました。
コロナだったり、両親だったりで、伸ばし伸ばしになっていましたが、
そろそろ乳輪のタトゥーのことも進めなくてはとも思っていました。

GW明けは、東京は再び感染拡大局面にあり、病院も心なしか空いていました。

いつもの通り、写真撮影。

皮弁再建した乳頭は、だいぶ、低くなってきています。ただ、元々対側が低い乳頭なので、自分的には、気にならないくらいです。

先生は、脂肪注入した乳房のボリュームが減ったかなと言っていました。
確かに、そちらはブラに隙間ができてしまいます。手で持ち上げると、部分再建の側は、身がしっかり入っている感じですが、注入した側は、ふにゃふにゃと軽い感じです。神経を切ってしまった為に、S先生の予言した通り、広背筋が、痩せてふにゃふにゃになってしまって、かつ、充填したのが脂肪なので、軽い感じがするのかもしれません。

せっかく、ボリュームの左右差をなくすための手術でしたが、また差が出てきてしまったのは、少し残念です。

ただ、この修正は、私としては乳頭再建のついでだから行った、本当にオプションだったので、

「ブラジャー着けて、外から目立たなければ、いいです。」と答えました。

先生は、

「ブラジャーでちゃんと、寄せて、挙げてね。
そうしておくと、そういう形になるものだからね、

特に、広背筋は、後ろに流れていくからね」

というので、へー、そうなのかびっくり

と思い、これからはワイヤーブラをしようと思いました。


お腹については、

脂肪供出した腹部のデコボコは、なんとなく身体に馴染み気にならなくなりました。
とはいえ、美ボディになったわけではなく、おへそ下のポッコリはへこみましたが、おへそ上は脂肪を取っていない為に、そこに丁度、
屈むと横ジワの段々ができてしまい、かえって、太ったように見えるようになってしまいました滝汗


先生は、ニコっとして、

「脂肪注入の手術は、こんな感じニコニコ(ということ)」

と、また、したくなったらいつでもどうぞ、という感じでした。照れ



ともあれ、今回の修正で、ボリューム差の解消は今ひとつでしたが、
ブラジャーがズリ上がらなくなったことは、私にとって、とても大きかったです。


乳輪の話になったので、今回は、ご紹介をお願いしました。

いい加減に早くしないとね。

こちらの先生の診察は、次は、術後1年です。

いよいよ、乳輪作製に進みます。

これで、完成!拍手音符

となるかな?





☆再建の経過、結果は全く人それぞれで違います。あくまで、私の場合だけから考察したり、書いたりしています☆

もうすぐ、ブログを書かなくなると思います。このブログも埋もれていくと思いますが、

再建記事も含めて、このブログの記事は参考になると思われた方は、これからもランキングに残って他の方にも目に触れるように、ポチッとしていただければ幸いです。









にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 乳房再建へ
にほんブログ村