新しいシューズが届くのをウキウキしながら待っています☆ | NORIKOのアトリエ

NORIKOのアトリエ

セラピー効果抜群のゼンタングルをはじめとした、ゼンアート、ゼンダラ、メヘンディ、オリジナル画であるゼンフェアリーをお届けします。ガールズイラストレーションも気が向いたら描いています。似顔絵も可愛らしく描いてみせます!

おはようございます。

とってもいいお天気の横浜です。

今日はずっと欲しいと思っていた「バッグレリーナ」の赤いバレエシューズが届きます。

バブーシュで有名なモロッコで手作りされた、とてもやわらかい羊皮製のぺたんこシューズ。

車の運転をする機会が多いのと、ペタンコシューズを持っていなかったので思い切って注文したんです。

このシューズの特徴は、折り畳めて携帯出来る点。

そしてデザインもとことんシンプルでとっても可愛らしいんです。

パリジェンヌの間では、とても人気の商品なんですって!

さらに言えば、ハリウッドセレブも虜にしちゃう履き心地だとか。

ところで。

私は靴を選ぶ足でして、スニーカー以外はすぐに靴ずれを起こしてしまう足です。

まず、ZARAの靴は合いません。すぐにひどい靴ずれを起こしてすぐに処分すること2回・・・

非常にもったいないことをしました。試着の時点では大丈夫そうだったんですが、ダメでした。

百貨店で売っているそこそこ値段の高い靴でも靴ずれを起こしました。

その点、フェラガモは違います。

去年のお誕生日にフェラガモへ行ってフィッティングしたら、吸い付くようにフィットしてくれて、長時間のお出かけでも全く靴ずれを起こしませんでした。

さすが、一流の老舗の靴は違います。

でも9センチヒールのフェラガモパンプスも、長時間のお出かけはやっぱりキツイです。

靴ずれや水ぶくれという問題ではなく、足がとっても痛くなる。

それも当然。

9センチもあれば、つま先に全体重が乗っかるわけですから、疲れないはずはなく、それはフェラガモの店員さんも仰っていました。

ヒールが高ければ高いほどレッグラインも美しく見えますが、実用性となると話は違ってきます。

理想のヒールの高さは低すぎず高すぎず、の、7センチがベスト。

5センチはとっても楽ですが、せっかくなら日常的にもガンガン歩ける7センチを私はおすすめしちゃいたいです。

もしヒールに慣れていないならば、はじめは5センチからデビューして、徐々に上げていくと良いですよ。

でも10センチクラスになると、非常に疲れますし、靴によっては水ぶくれを起こしてしばらくの間ペタンコシューズすら履けなくなり、常にびっこで歩くことになります(笑)

これも慣れでしょうけど、10センチヒールは慣れなくて良いと思います。

なにより、不安定になりますし、転倒したら大変!!

だから、経験上、レッグラインもキレイに魅せて、日常的にガンガン使えるヒールの高さは7センチがベストだと私は思っています。

でも、ディズニーリゾートなどに行く時はいくら楽に歩けるという7センチヒールでも限界はありますので、歩く距離が多い時は、ファッション性ではなく機能性を重視してスニーカーで元気に歩くことにしています。

何事もTPOが大切ってことです☆


話はズレましたが、今日届くバレエシューズはハイヒールで足が疲れた時に履ける携帯性を兼ね備えてるので、毎日のようにヘビロテして履きそうな予感大!です。

9センチヒールを履くときはこっそりとこのバレエシューズを携帯しておこうと思います。

で、バッグレリーナって何よ?

ってあなたに、リンクを張っておきますね。

シンプルかつ機能性に優れているバレエシューズだとお分かりいただけるかと思います。


【フランス直輸入】パリ発!シューズブランドBAGLLERINA バッグレリーナ折り畳める携帯バ...

¥22,680
楽天