今週は、月火水と遅刻。
火曜日が一番ひどくて、
門を入る時、校舎に入る時、階段を上る時と、
足が止まる。
階段で、動かなくなって、
「先生に来てもらおうかな?」
と言ったら、先生が見にきてくれた。
聞こえたかな?
それとも、あまりにも遅いからかな?
先生が来た途端、すぐに階段を上って、
教室に着いた。先生ってすごい。

送っていくのは、別にいいけど、
送っていくと、のんびりしすぎて、
朝の挨拶までに間に合わなくて、
先生が朝話したことが聞けてない。
3日も遅刻が続いて、
私の心が疲れてきたので、
水曜夜に「明日は登校班で行こうね」
とお願いする。
そのおかげかどうかわからないけど、
今日は、登校班で行けた。
でも、プレッシャーかけちゃったかな
と、自己嫌悪。
今後、そういうお願いするのは、
よっぽどの時だけにしよう。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村