今日は、起きる時も渋らず、
支度も、順調に進んだので、
行き渋らなそうだなぁと思ったら、
靴履く時に、急に「学校行きたくない」
と始まり、アニメの録画1本見たら行こうか?
と決めたけど、立ち上がらず、
本人が行くと言うまで待ってみようか~と
気長に待っても、行きたがらないので、
結局、声掛けて、重い足取りで登校しました。

行く渋った日に登校する時に
息子は、いつも幼稚園の時の話をします。
今日も「幼稚園楽しかった!」
と言ってました。
「学校は楽しい?」って聞いても、
答えませんでした。
でも、幼稚園時代も、行き渋り時期あったけどね、、。
「今日は、早く帰りたい!」と言ってたので、
少し早くお迎え行こうかと思います。


だっこの宿題って、あるんですね~。
うちは宿題なくても、毎日、だっこしてるけどねw。
今日は学校まで、だっこしてって言われたけど、
さすがに、体力的に無理でした。
小学生男子だと「だっこして~」ていうのが
恥ずかしい子も、いるだろうから、
宿題にするって素敵だなぁって思いました。