娘ちゃん | aira's blog
 
娘ちゃん、生後8日目になりました
 
昨日は自宅での初沐浴
自宅といっても実家で
初沐浴だし、退院したばっかりだから
母が仕事休んでくれてた
だから母に手伝ってもらい沐浴
手伝ってもらいといってもビデオをお願いしてたん
全部毎日が記念日だからね
パパが離れてる分たくさん記録しておかなきゃね
 
 
退院した日に1日早いけど
旦那さんがいたから お七夜 しました
私のママが準備してくれたご飯
お赤飯にお頭つきの鯛など…
 
 
姉ちゃんからわケーキ
愛媛のゆるキャラバリィさんのケーキがある
 
 
命名式もしました
女の子らしい優しい柔らかい雰囲気のお名前です
 
 
 
そんな娘
 
夜寝る時間が病院にいるときに比べて長くなりました
 
時間から時間近く
でも、病院に時間は授乳時間開け過ぎと言われてるので
かわいそうだけどくすぐったりして起こして授乳してます
 
 
声を出して笑うときがあります
 
抱っこしてると、にこっとしてちょっと声出すんです
昨日は回もみました
かわいくてキュンキュン
親バカです
 
 
退院時の体重は出生時-50gでした
 
胎児の体重は1回減ってからまた増えるらしく順調とのことでした
 
 
 
 
そういえばキャサリン妃の産まれましたね
同日になるかなと思ってたけど結構なずれ
 
 
 
 
さーてそろそろ沐浴の準備しないとだねっ