新しい家族♡ | 桜のどかオフィシャルブログ「桜ワンさか☆のどかな毎日」Powered by Ameba

新しい家族♡

こんばんわんトイプードルラブラブ

{28590393-3A38-4EF4-87E4-11A8F5BBD5D6}

突然ですが、ウサギさんを飼うことになりました!

9歳の春音みぃちゃんが昨日相談してくれました。

「公園にうさちゃんが捨てられててね、飼ってくれる人をさがしてるの。
3日以内に探さないと殺処分されちゃう。」

突然のことでびっくり!

悩んだけど、悩んだけど、、

飼うしかないよねー!

事務所の方にも相談し、遠征とか家を空けないといけない時は預かるから貰ってあげてってことで、、

我が家にやってきたよー♡

{51034696-7131-4849-AB93-B7FB36A9DB75}

名前はマロンちゃん。みぃちゃんが名付けてくれました♡マロンだけどカラーはグレー(^^)

生後どのくらいなのか、男の子なのか女の子なのか、なんて種類なのか、全て謎なので明日お仕事帰りに動物病院で、健康診断とともにきいてみようと思います。

最初は緊張した様子だったけど、ケージが明日までないからとりあえずダンボールを2枚重ねにして、小さいダンボールを隠れ家みたいにしてあげたら、慣れたみたいで急に物凄い元気に!!

ずっと走り回っていろいろかじってますww

とりあえず脱走しないように、そして万が一脱走してもコードとかかじらないように片付けて、明日まで様子見ー☆

犬に関してはかなりマニアックだけど、ウサギさんに関してはほんと初心者なので、一から勉強しながらがんばる!!!

まず、ごはんだけでもペレット?や牧草や野菜、いろいろあって謎!

夜行性ってことは昼間に寝るの?どれくらい寝るの?

どうやってトイレ教えるの!?

とか謎だらけなので、本読んで勉強してるけどうさぎさん詳しい方是非教えて下さいー!!




それにしても、こんな可愛い子捨てられるなんて、、悲しすぎる( ;  ; )

きっと不安な、辛い思いをたくさんしただろうから、これからたっぷり幸せにしてあげようと思います(♡ >ω< ♡)

{A957F4DD-6EFB-45EF-AEAF-1BFDA6CC3C5B}

コスモス桜のどかコスモス