今回はホワイトデーに手作りクッキーを

製作してみることにしました!



普段なかなか手作りでお菓子を作ることはないのですが


#共立食品 さんのこんな商品をみっけ!




#クッキーミックス粉 ❤

なんと必要なのはバターと卵黄のみ(*^^*)


これなら私にも出来るかもー!

(´・ω・`)


その他にも#アザラン や


#アイシングシュガーペン

も揃えてみました♪





なんだかこの時点でワクワクしてきちゃう(°∀°)


パッケージ裏の説明をよく読みました◎


ふむふむ。。。



これなら出来そう!(°∀°)ニヤリ



溶かしたバターに卵黄を2つ



こんな感じでーす






そして様子を見ながらミックス粉を


一袋そのまま投入!


計量要らずですっごい便利◎


様子を見ながらバターを足したりして

ひとまとめにすると

こんな感じになりました






ある程度まとまるまではヘラで切るようにするのがポイントです(´・ω・`)



そのあとは手でまとめるのが簡単かな♪



まな板にラップ⏩生地⏩再度ラップ



の順番で重ねるとくっつかずに済みました◎






あとは好きな型でくり貫いて



オーブンで焼くだけー(^^)



すっごい簡単❤




手作りなのにこんな簡単にクッキーが作れちゃって嬉しい~(´・ω・`)



量産出来るのも嬉しいです◎





焼き上がりがこれ☆




1つ注意点は



オーブンの板に並べる時は


充分な間隔を空けてくださいね!



くっついちゃいますから(T_T)



あとはお楽しみのデコレーション❤



今回はアイシングに挑戦(^^)






一見チョコペンに見えますが


これはアイシングの技術がチョコペン感覚で


出来ちゃう優れものなんです!



使い方はチョコペンに似ているので


ちょっと湯銭してお好みの柔らかさに溶かします



私が感じたのは


固めに溶かすと細かい文字やデザインが書きやすいですφ(..)



柔らかめにするとベタ塗りなど、広範囲の時に便利◎


ポイントはまず枠から書いて

内側を塗りつぶす感覚ですね~




いろいろデザインを考えた結果


娘にも喜ばれそうな



お友だちの顔❤w






ミルキーな優しい色合いのアイシングが


とっても可愛い仕上がりにしてくれました❤



そして、クッキーはサクほろ食感!



美味しいーーー❤


小さめに型取ったのでラッピングして配ります♪



娘にも食べやすい食感とバターの風味が美味しいクッキーに仕上がりました❤



じぃじ、ばぁばにもあげまぁす(*^^*)







共立食品お菓子大好きの会 ファンサイト参加中


共立食品レシピページ