おはようございます


東京は昨日の雨で桜は散り始めています


なんだか春が終わっちゃうみたいで

寂しいですね




さて、昨日は

ここ3ヶ月ほどをかけて準備をしていた

イベントの当日でした



このイベントの担当になって3年目


例年であれば、

そこまでの負担感はないのですが


色々な制度変更があった今年

今まで以上に仕事が増えてしまいました



朝から会場で担当者での最終確認


その時にいきなりブチ切れたワタシ(笑)



資料の準備があったので

少し遅れて参加したのですが、


誰も備品などの荷物を

会場に持って行ってくれない



普通


何か持ってくものある?


って聞きません??




幸い、今のリウマチの状態だと

多少の荷物を持つことは困難ではないので

1人で荷物を持って会場へ




会場についても誰も気づかず



頭に来たワタシは

わざと荷物を音を立てて置いて


何も言わず、配布資料のセッティングに入る



すると1人の担当が気づいて

慌てて資料セッティングを手伝いに




周りもワタシに気付いた模様で

声をかけてきた




しかし、怒りがピークに達してたワタシ



そこでみんなに


あのさ、

なんで誰も荷物持って行ってくれないわけ?


普通

「何か持っていくものある?」

とか聞くよね?



とぶちまけた





みんな慌てて謝り出す




怒りを引きずっていても仕方ないので


もういいけど


と、準備を終わらせて

一旦デスクに帰り業務に戻る




今度は

イベント終了後に配布する資料に書かれてる

期限が間違っていることに気付く




土曜日に

別の担当が受け取ってくれていたのだが

そこまでは確認していなかったらしい



課長に早急に対応するように話し

(どっちが偉いんだか・笑)


慌てて担当が正しい資料を持って

飛んできた




いつもじゃ考えられないスピードで

対応してくれたのは

さすがにヤバいと思ったんでしょうねぇ




ま、そんなこんなありつつも

なんとか全ての準備を完了させ

いざ本番へ




本番は何事もなく無事に終了



全ての対応が終わって

デスクに戻ってきたのは18時半




そこから残務開始



全ての仕事が終わったのは

20時半





月曜日から疲れました…




もうすでに通勤電車に揺られていますが


今週は長くなりそうです




今日は定時で絶対帰ってやるーー!



 

​​​​​​​​​​​​​☆ワタクシのんたんの紹介☆


2020年12月にリウマチと診断
メトトレキサート(8mg)服用中
2021年7月 フォリアミンも追加で服用中
2021年8月 生物学的製剤シンポニー投与開始
2022年3月 貧血と診断、鉄剤服用中

2021年1月に右胸乳がん(ステージ1)と診断
2021年3月に部分切除手術を受け、
2021年4月から放射線治療(全20回)を開始し
2021年5月に終了

2021年5月からホルモン療法を開始
タモキシフェン(ノルバデックス)を服用中も
体調を崩し2021年6月から休薬
2021年8月から再開

2021年7月に機能性ディスペプシアと診断
アコファイド、スルピリドを服用中

仕事と治療の両立を模索しながら
旦那と大学生の息子2人との日々の生活や
最近ハマっているゴルフのこと
治療の様子などを書いています😊