ここ最近、

一方的につぶやいてばかりのブログなのに、


読んでくださり

「いいね」をありがとうございます



また、コメント欄を閉じてしまっている中

メッセージなどでアドバイスを下さったり

お気持ち大変嬉しく感じております



コメント欄は

そろそろ開けようかとも思いつつも


「返事を書かないと!」

と思ってしまうことが

今のワタシにはプレッシャーというか、

焦りになってしまうので…


もう少しこのままにさせてください



こう見えて

結構気にしぃな性格なのです



この性格が、仕事面で見て見ぬふりが出来ない要因なんですけどね




もっと大らかに、

時には聞こえないフリをすることも

今のワタシには必要なのかもしれませんが





さて、話は変わり

今日は今年に入って初めての土曜休みでした



ワタシの仕事は

年間で休日が設定されており


ゴールデンウィークと

夏休みと年末年始の休暇が長い分


土曜日の出勤日が設定されています



通常は月に2日程度ですが、

繁忙期の1〜3月は土休ゼロ!!


週6日勤務が3ヶ月間ずーっと続くのです…



毎年のことながら

この時期は本当にしんどい!



まだ繁忙期は続きますが

この6勤地獄が終わるのは嬉しい〜






さて、そんな久しぶりの土曜休み


友達からお茶のお誘い


吐き気は相変わらずで、

体調は万全ではなかったけど


気晴らしも兼ねて、

ゴルフレッスン前にお茶してきました




地元にある

カフェラミルで待ち合わせ


これなら食べられそう、と選んだケーキ


※画像はお店からお借りしました※




ここ最近、体調が良くなかったから


気持ちが沈んだり

人と話すことを苦痛に感じたり


そんな時が多かったし、



ふと気づくと仕事のことを考えてたり




楽しいことに目を向けられる気分では

なかったのだけれど




今日は比較的穏やかに過ごせた気がします




友達と会って、元気がもらえたので


ゴルフレッスンは

振替分も入れて

2時間連続でレッスンしてきました



先生も、ワタシの病気のことを知ってるので

気遣ってくれながら

ワタシのペースでやらせてくれました



1本目のレッスンは、思いっきりクラブを振りたい気持ちもあったので

ドライバーや、フェアウェイウッドなどの長めのクラブを練習



2本目のレッスンは、ショートアイアンでスイングの基本練習



終わったあと、


疲れたでしょ?

今日はゆっくり休んでね!


と先生




意外と疲れてなかったワタシ(笑)



楽しいことって

疲れないんですよねぇ〜




来週までに

教わったことを忘れないように

自己練習も頑張らなくっちゃ!




自分のご機嫌取る方法


絶賛模索中です




明日は

家族全員で野球観戦に行ってきます



噂では観客が満員だそうで


ちょっと不安もありますが

感染対策万全にして

楽しんで来ようと思いますニコニコ




 

​​​​​​​​​☆ワタクシのんたんの紹介☆


2020年12月にリウマチと診断
メトトレキサート(8mg)服用中
2021年7月 フォリアミンも追加で服用中
2021年8月 生物学的製剤シンポニー投与開始
2022年3月 貧血と診断、鉄剤服用中

2021年1月に右胸乳がん(ステージ1)と診断
2021年3月に部分切除手術を受け、
2021年4月から放射線治療(全20回)を開始し
2021年5月に終了

2021年5月からホルモン療法を開始
タモキシフェン(ノルバデックス)を服用中も
体調を崩し2021年6月から休薬
2021年8月から再開

2021年7月に機能性ディスペプシアと診断
アコファイド、スルピリドを服用中

仕事と治療の両立を模索しながら
旦那と大学生の息子2人との日々の生活や
最近ハマっているゴルフのこと
治療の様子などを書いています😊