鉄剤の副作用と思われる


吐き気

胃痛

めまい

だるさ


に見舞われているワタシ




昨日、朝の出勤時に吐き気が酷くなり

なんとか会社には着いたものの


このまま仕事をするのは無理と思い

朝一で課長のところへ



どうしても抜けられない説明会が

午後からあるから、

それが終わったら帰ってもいいか?



金曜日は面談があるから出勤するけど

それが終わったら午後休もらってもいいか?



と聞いてみたら




他の人に頼めないの?

そこまでして無理して会社に来なくていいよ


金曜日の面談もwebでやったら?





web面談は、今までも

上手く活用しなさい、と言われていた


でも、やったことがないから不安で…


昭和の人間だから

古い働き方しか知らないんだもん




そんなワタシに課長は



その気持ちはわかるけど

今は身体が辛いのに、

無理してまで出勤する必要はないよ


在宅で出来ることをやって

来ないと出来ない仕事は周りに任せなさい


こんなこと言うのもアレだけど

もっと手を抜いて

聞こえないフリをしなさい





その後次長からも、同じことを言われたガーン





わかってるんだけどねぇ…



自分の身体が思うようにいかないことが

本当にもどかしくて




一番忙しいこの時期に

周りに頼むことに罪悪感もある




でも、だからってこの状態で

動けないのは事実で




悩んだ挙句


昨日は説明会が終わった夕方に早退し、

金曜日の今日はテレワークにした




web面談に初挑戦あせる


一緒に面談に立ち会ってくれる

ソーシャルワーカーさんが

設定の仕方を全部教えてくれた



いつも教えてもらってばかりだから

教えることがあって嬉しい!

何でも聞いてねー!


と優しい言葉も




音声がうまく出ないトラブルもあったものの

電話で設定を確認しながら、

何とか無事に面談完了ひらめき電球



接続方法に不安なところがあるから

そこはまだまだ勉強が必要だけど

やってみたら、意外となんとかなりそう




課長や次長の言う通り

もう少し身体に合った働き方をして行かないとダメだなぁ




朝の出勤時の吐き気だけなら

通勤時間の調整でなんとかなるけど、


これが昼過ぎにも吐き気が出てくる…

お昼食べて胃に何かを入れるとダメなのかも




薬剤師さんは2週間くらいで慣れるって言ってたけど、ホントにそんな時が来るのだろーか



これがずっとは辛い〜っえーん



 

​​​​​​​​☆ワタクシのんたんの紹介☆


2020年12月にリウマチと診断
メトトレキサート(8mg)服用中
2021年7月 フォリアミンも追加で服用中
2021年8月 生物学的製剤シンポニー投与開始
2022年3月 貧血と診断、鉄剤服用中

2021年1月に右胸乳がん(ステージ1)と診断
2021年3月に部分切除手術を受け、
2021年4月から放射線治療(全20回)を開始し
2021年5月に終了

2021年5月からホルモン療法を開始
タモキシフェン(ノルバデックス)を服用中も
体調を崩し2021年6月から休薬
2021年8月から再開

2021年7月に機能性ディスペプシアと診断
アコファイド、スルピリドを服用中

仕事と治療の両立を模索しながら
旦那と大学生の息子2人との日々の生活や
最近ハマっているゴルフのこと
治療の様子などを書いています😊