今日は、バイト先で


秋メニューの料理勉強会でした。



お料理を出すにあたり、私たちバイトもお客様に提供する際に



お料理の味などわかっておかないといけない



ということで、勉強会がありました。




nontanスイッチ



nontanスイッチ



きれいでしょ~!



見た目も素敵ででてくるとお客様は皆さん喜ばれます。



どのお料理もたくさん野菜が使われてて、素材ひとつひとつが



ホントにおいしい!



料理ごとにいろいろなソースがあり



それも、ナチュラルな感じでしつこくなく



どれもとてもおいしかったです。


私、料理に関しては正直あんまり詳しくありません。


きちんと習ったこともないし…。



だから、こういう勉強会ではほんと恥ずかしいくらい知識が



ないので、「おいしい~」しか言えないんです…。


なんだか、普段の食生活をすごく反省させられました。



こんなにすごいものは作らなくても、



毎日、丁寧に食事を作る事が大切だなあ~って思いました。




子供にどんなもの食べさせてるかって大切だよ~



って教わりました。




ほんとそうですね。




今日、食べたもの本当に野菜とか美味しいと思えた。



私が作った料理でも、こんなふうに子供に思ってもらえるように



すこし頑張らないとな~。