我が家、一軒家なのに



車がお家から



遠いところにおいてあります…しょぼん



家に入る道、車は入れませんしょぼん



なので、雨の日かなり困ります。


週間天気みて、晴れの日に食材は買い込みたいのですが、



車から家までちょっと距離があって、坂の上なので


あまり大量に買い物するのも辛いし、


今はゆなをつれてなので、余計に荷物多くできません…。



坂の上に車を置いているおじいちゃんに



ちょい、いやみっぽく



「はぁ~買い物の荷物どうやってもってかえろうかぁ~」



って大きな声で言ってみたけど



なんも反応なかった…。



ああいうとこ、おじいちゃんもおばあちゃんも気づいてくれないんよね~



まあ、気づいてくれてたらとっくに駐車場かわってくれてるだろうけど~



ゆなが産まれても、私が妊婦のときも



コメや食材を一人で買い物行ったときも何もしてくれんかったけ~ね。



しょうがないかシラー



ってなんか愚痴になってしまいましたが、



まあ、雨の日は極力出かける用事を作らないようにします。


でもね、おとといは



めいちゃんの算数のノートがなくなったので



買いに行ってやらないといけなくて…。






ちょうど、雨がやんだので出かけました。

nontanスイッチ-090630_0949~05.JPG


算数ノートだけ買って帰ればよかったんだけど、


丁度、スーパーで「火曜市」やってたのに巻き込まれ~


ちょい、荷物が増えてしまったべーっだ!


まあ、ゆなに歩いて帰ってもらおうと思ってたら~


ゆなさん、車に乗った瞬間に寝始めて…



なんだか、雨も降り始めて…。


最悪ドクロ


だから、雨の日は出かけたくないんよね~。


ゆな、抱っこして、荷物もって、傘さして…



頑張ってかえりました。



あ~疲れた、疲れた。


早く、車を近い所に止めれるようになりますように…。