先日、我家は今年お初のムカデさんの登場に大騒ぎでございました


それも3匹でたんです


かなりショックダウンです。


マンションのころはこんな悩みなかったのになぁ…。


その日の3匹のうち、2匹はまあさんが寝る部屋に出たもんで、


まあさんが対策を考えてきたらしい
←怖くて寝れない~!らしいっす。


nontanスイッチ-090515_1200~01.JPG

シトロネラというアロマです。


虫除けの中でもムカデにも効くと聞いて買ってきました。



「自然のものがいいと思うんよ~」といいながら、早速準備しとりました。

えー!今頃ナチュラル系言っちゃいますか!

めいちゃんがちっこい頃から私はずーっと言ってたのに、


虫除けスプレーとかビューとか吹いてたのはどなた?


まっ、いいけどね。気付いてくれたのなら~。


アロマきいてくれるかな?


ムカデやらちっこい虫やら、逃げてくれますように~。