こんな、いい天気晴れだし


サクラさくら満開だし


週末にお仕事いれたこと、ちょっぴり後悔…。



家族はおばあちゃんと我が家の足ながおじさん(←おばあちゃんの彼氏)と



花見に行ったらしい…。いいなあ~






私は昨日はいつものバタバタした仕事とは違い、



少しお勉強も兼ねた日でした。


そこで、始まる前にマネージャーからいろいろお話を聞きました。



とても熱い方で、この仕事をとても愛している方です。


私たちの気持ちの持ち方をいろいろ


教えてくださいました。


お客様が帰られたあとにまた



反省をかねた話し合いをしました。


いろいろ話すうちに、


マネージャーから「真面目なんだね~」


って一言、言われました。



正直、この言葉は私には嬉しくない言葉です…。



そりゃ「不真面目だね~」っていわれるよりは



全然いいとは思うけど…。



なんか、おもしろくないってことだよね?



確かにあんまりおもしろいこととか言えないしなあ~



そういうところがコンプレックスあったりするわ~



人見知りというか、未だにどういう風に



人に接していいかとか悩んじゃうときが多いなあ~。



たくさん心に残るお話や、仕事のことを


聞いたのだけど


あの言葉がずーっと頭に残ってて


ちょっと暗~い一日を過ごしてしまいました。



私にはあんまり褒め言葉には聞こえないなあ~



真面目って何?だろうね~