先週末、(おゲゲの鬼太郎になる前の話…)



私の頭の中をずーっと離れることがなかった



ミッションが終了しました。



nontanスイッチ



映画鑑賞~~(by子供会の歓送迎会)




はい、さりげなーく私、今年度は子供会の会長さんです。



その第一ミッションが「歓送迎会」でした。



普通は子供が集まってゲームやら、ランチするんだろうけど



うちの子供会はめいちゃんが入る一年前に子供が激減して



そういう会もしなくなったらしく


最近は映画鑑賞でやってます。



初めて参加したときは、全然子供達や親も交流もなく


映画をみて即解散!なので、


そっけないなぁ~なんて思ってたけど



一度そうなったものを変えるほどの私には力もなく…。



最近は親同士の協力を求めるのも難しいので



まあいっかぁ!って今年も映画鑑賞で行きます!!



卒業する子にプレゼントを用意して、


それ以外の子には今まではお菓子が配られてましたが、


今年は同じプレゼントなら使ってもらえるものと思い、


文房具をプレゼントしました。(←これがちっちゃく私オリジナルです。)


みんなに出席を確認して、映画館に予約をとって


何度も映画館に上映時間を確認し、


映画チケットを買いにいき


当日、みんなに集合してもらってチケットとプレゼントを


渡して映画を観てもらいました。



私は映画は観なかったので



最後はまあさんが見終わったあとを


締めくくってくれたみたいです。



ふぅ~。。。なんとかひとつミッション終了しました。


あとは、新学期が始まるので、登校時のことやら



少し見届けないといけないこととかありますが、


大きい行事はひとつおわりました。



次回は夏にレクレーションが待ってます。


楽しいこと考えるのは大好きなので


もうすでにいろいろ手配しようと


考え中です~~。


みんな、また楽しもうね!