nontanスイッチ-090110_1207~01.JPG
今日はめいちゃんの英語の試験でした。


文法は年末に教室でやりました。


今日は発話の試験です。


去年は物の名前とかを言ったりすればよかったのだけど、



今年は自己紹介をしてその後に質問に答えるのをしないといけません。


去年は初めてだったので、なんだかわからずのままでいたようだけど、


今年は授業以外でも結構練習してました。


小3だけどレベル高いので、先生が親にいろいろ今やってることとか教えてくれるんじゃけど、母さんサッパリわかりましぇん(ToT)

ゴメンよ~めいちゃん英語は自力で頑張っておくれ~。


発話の試験は外国人の先生と会話します。


少々、キンチョーしていたようですが、


頑張ってきたみたいです。


ひとつ質問に答えられなかったのが悔しいって言ってました。


いゃ~でもよく頑張ったよ。


外国人の先生と会話できるんだし、


去年一年間いっぱい勉強したから今日頑張れたんだよ~。


宿題やらなかったり、遊んでばかりで~ってことばかり日頃は目につくけど


試験を頑張ってる姿とかみてると


成長してるんだな~って思います。


また来年も頑張ろうね~。


応援してるよ~。