今日はかねてから念願だった「ヨガ」デビューをしました。

なにげに気になってたチラシから勇気を出してTEL…。

子供連れOKの「ママクラス」。

TELで先生が「多くても5人ぐらいが理想です~。」

って私、5人目でした。




ドキドキしていったら、いきなり

先生「え~Nちゃんじゃん!!変わってない~~」

私「え!Kちゃん、先生なん~!」

先生は小学生の頃からの同級生。Kちゃんでした。

細くて、きれいで、かわいらしい。

前のクラスのおばちゃま達に

「先生は本場の方?」って何度も聞かれてたからおかしかった。

そうそう、Kちゃんもなんだか異国の顔立ちなんだよね。

人の事言えんけど私も~。

レッスンは子供が自由に遊び回りながらも、落ち着いてできました。

ここ2~3日体が痛くて力が出ない日が続いていた私ですが、

リラックスして床に寝るだけでもとても体が休まって

気持ちよかった~。

もちろん、体カッチカチの私のことだから

先生のようには体は動かず、不格好な感じですが

まあ、少しずつ続けようかな~。

こういうレッスンとかって最初がすごい勇気がいるけど

今回は、Kちゃんが先生だったこともありすんなりデビューできました。

こういう出会いって、すごいありがたいです。

大事にしたい。

そうそう、Kちゃんは3ヶ月まえに石垣島から古里に帰ってきたんだよ~。