簡単で申し訳ない | 4代目ゴールデンレトリバー和呼(わこ)と時々ViViとNico

4代目ゴールデンレトリバー和呼(わこ)と時々ViViとNico

2021年6月15日
13歳9ヶ月で空組さんになった2代目ゴルViViと
2022年5月28日
11歳4ヶ月で空組さんになった
姪っ子Nicoのお気楽な
ゆる~いブログに
2022年8月18日生まれの
4代目ゴールデンの
和呼(わこ)がやって来ました。
再びワンライフ
ボチボチUPしまーす^ ^

今日は母の日ブーケ1

氏神さんにお詣りに行った後
母と一緒に 玉川の木工屋さんへ

ミニカー車
多肉植物クローバー
可愛いぃ物がいっぱいある〜ラブラブ
と、色々物色してたら
こんにちは〜って声がガーン
あっビックリマーク
日迦さんも アロマとチャイルドカードで
出店してましたニコ

で、日迦さんは ピアス作りに
参加してましたニコ

可愛いぃの出来たかなはてなマーク
また 見せてね〜ぶちゅー

小さな子供ちゃん達も
隣のブースで木粉粘土の動物に
上手に色付けしてましたキラキラ

リース作りやハーバリウム
焼き菓子やパンの販売などなど
色々あって 木工屋さんの雰囲気や
お庭も可愛くて 楽しかった〜キラキラ

今日は母も一緒だったので
長居はしなかったけど 次は
何か手作り参加したいなぁ〜キラキラ

で、母の日だから 何かプレゼントするよ
って言ったら 母のリクエストは
湖畔のお店にあった 菊芋を
乾燥した物だった(笑)

なかなか 売ってないらしくて汗
お安いので 2袋買って 
プレゼントしましたウシシ

で、一緒にご飯を食べて 
買い物に行きました。

家に帰ると ねぇね1号からのプレゼントがガーン

モバイルバッテリー 貰いましたウシシ

ありがとう 娘よ音譜

それから 此間 氏神さんで頂いて来た
お札を飾るため神棚を作りました。

家には神棚が無かったので、、、

て、言うか 神棚のお世話が
ちゃんと出来るのか 失礼があっては
いけないので 敢えて神棚を
設けていなかったのですが
ある方から アマテラス様と氏神様を
きちんと お家に祀った方が良いと
言われたので 令和に代わったのを
きっかけに お札を頂いたので
作ることに、、、

でも、ほんとに簡単なもので
申し訳ない感がハンパないのですが…滝汗


御朱印も神棚に置かなければ
いけないのですが、、、
すみませんが 暫くこれで我慢して下さい汗

地蔵菩薩さんも 場所移動


今までは カラボの下の段に 
居てもらったのですが
やっぱり 暗いので 上の段に移動して貰って
下の段には 先代犬の のんたんを。
お線香上げるのに この方が良いかなはてなマーク
と、思ってニコ
暫く これで いってみよ〜ウシシ

オマケ
いつかの空と


テレビのニャンコに釘付けのViVi
ニャンコ 可愛いぃ💕

それでは おやすみなさ〜いぐぅぐぅ