催促の電話とお墓まいり | 4代目ゴールデンレトリバー和呼(わこ)と時々ViViとNico

4代目ゴールデンレトリバー和呼(わこ)と時々ViViとNico

2021年6月15日
13歳9ヶ月で空組さんになった2代目ゴルViViと
2022年5月28日
11歳4ヶ月で空組さんになった
姪っ子Nicoのお気楽な
ゆる~いブログに
2022年8月18日生まれの
4代目ゴールデンの
和呼(わこ)がやって来ました。
再びワンライフ
ボチボチUPしまーす^ ^

土曜日 お天気良いから
お出かけしようと思ってたら
娘2号から 珍しく電話が

「ママ〜 チビら元気?」(ワンコの事)

「相変わらず ドタバタ
             しよるよ〜どしたんはてなマーク

ちょっと 体調崩して
    果物送ってくんない?
   あと パックのご飯も
   もぅ 無いんよね〜〜

やっぱり、、、催促かぁ

ミカンオレンジ送れって事やね。ニヤニヤ
はい、はい。

で、 みかんオレンジやらリンゴリンゴやら
その他色々 食料の調達に行く事に。

結局 ダンボール箱いっぱい 買い込んで
娘2号に荷物を送ったら 
1日 終わってしまいました。チーン

とうらぶの映画が…笑い泣き

だいたい 全部 向こうで
買える物ばかりなのに
娘2号は いっつも電話して来ます汗

何故なら お金使いたくないからニヤニヤ

まぁ しょうがないね〜あせる
安月給やし笑い泣き

荷物も 昨日無事に着いたみたい。

送れって連絡は向こうから来るけど
届いたよーの連絡は無し叫び

なのでこっちから 確認の電話ぼけー

娘2号よ。届いたよーの連絡くらい
よこせよ真顔

さて、今日は 私の母の6カ月に
1度の定期検診 病院

検査の結果も 以前と変わりないので
今度から1年に1度の検診になりました。

良かったほっこり

もうすぐ 父の命日なので
お墓参りに行って来ました。

今日は天気も良くて あったか〜いにやり
お日様も ピッカピカ晴れ

水子地蔵さんも 光に包まれてる〜目

ここは海禅寺と言う お寺さんです。
弘法大師さん こんにちはニコ
延命地蔵さんもこんにちは〜ほっこり
カッコいい龍神さん🐉も こんにちはニコニコ

ここの副住職さん(ご住職の息子さん)は
シンガーソングライターです。
知ってるかなぁ?
キッサコ
般若心経を 歌ってる人です。
最近は海外でも活躍してますグッド!


キッサコさんのMVを探してたら
ちょっと 面白いのも発見したので
貼り付けま〜す。

般若心経の現代語訳
            



ほぼ ラップ
でも 分かりやすいかも

お寺で見かけた お言葉


                  つながり
               つなげていく
                  生かされ
                 生きていく
               それが 「縁」

なるほど〜っと みょーに
納得しましたニコ

弘法大師様 ありがたい お言葉
どうもありがとうございましたキラキラ