イエーガーマイスター、他。 | ノンタンのまったりライフ

ノンタンのまったりライフ

日々、日常のこと、好き~に書いてます。

 

 

ハーブの入ったリキュールが飲みたくて、購入しました。

 

 

 

 

 

 

香りは、つ~ん、とくる感じがあります。

 

濃い香りです。

 

濃い中に、ミントのような、さわやかさも含まれます。

 

56種のハーブが入っているということですが(贅沢ですね)、

 

嗅ぎ分けることができません。

 

 

ハーブにも詳しくありません。

 

 

 

そのままで、少しずつ飲んでも。

 

口に含んで思い浮かんだのが「養命酒」。

 

そういえば「養命酒」も

 

生薬が入っていますね。

 

そういう濃厚さもあります。

 

 

 

白ワインとカクテルにしても。

 

とてもフルーティーになり飲みやすい。

 

 

 

赤ワインだと、ホットにしても

 

楽しめます。

 

 

 

ウイスキーはいまいちだった。

 

 

 

いろんな飲み方を楽しみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

カフェやレストランは、11時とか

 

そんな時間に入ります。

 

11時前に入ることもあります。

 

 

 

 

 

ここの空間が好き、

 

落ち着いてゆっくりできる、

 

そんなカフェがあります。

 

 

 

AM11時ごろのカフェ、

 

ふと見ると、

 

60歳以上の、お一人で来ている方がほとんどで、

 

 

自分の好きなものを食べながら、

 

新聞を広げたり、

 

何かのカタログを見たり、

 

一人の時間を味わい、楽しんでいらっしゃる方が多くて。

 

 

なんだか、見ていてうれしくなったんです。

 

 

役割から離れて

 

自分自身を取り戻しているかのように

 

自分のための時間・・・。

 

 

 

そのしあわせがじわ~っと、

 

伝わるようでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べるものがあるしあわせ。

 

風雨をしのげる寝泊まりできる場のあるしあわせ。

 

歩けるしあわせ。

 

しあわせはいっぱいある。

 

日常の何気ない中にあるたくさんのしあわせ。

 

そのしあわせに

 

ほんとうに、身も心も開いて生きていきたいです。

 

 

 

 

震災に遭われた方たちのこと、祈っています。

 

できることをします。

 

 

援助に向かわれている方々、

 

ほんとうに、ほんとうに、ありがとうございます。

 

手を合わせてしまいます。