志望校判定テスト | 初めての中学受験に悩むママブログ

初めての中学受験に悩むママブログ

2026年中学受験組。悩みつつ過ごす日々です。
#早稲アカ #2026年組

明けましておめでとうございます。

いつもなかなか更新できず、ゆっくりブログですが、よろしくお願いします。


冬休み前に塾で全員対象の個人面談がありました。

クラス落ちして、まだ算数のうっかりミスが20-30点、というテストが続いています。

志望校判定テスト、組分けテストとあるので、冬休みにどのように勉強したらいいか相談しました。

とりあえず今まで通りで大丈夫。

組分けテストに向けて頑張りましょうとのこと。


ブログで拝見するのは、総復習されてる方ばかり…ポーン

不安から、総復習しようか悩みましたが、すぐに冬期講習が始まり、講習の宿題と間違い直しで手いっぱいにゲロー

そして、冬休みが終わりました…笑い泣き


冬休み、何をしたか…自問自答してしまいます。

組分け対策も出来ず、志望校判定対策も出来ず…

いやいや、冬期講習を利用して大事な分野は復習できたんじゃはてなマークと、ポジティブに考えようニヒヒ


とりあえず、子供があまりプレッシャーを感じず(←今回はここが1番かなぁ)、持っている力を発揮できたらいいなと思います


今日はテストの後は自由時間うさぎ

甘いかもしれないけど、ご褒美は必要なはず。


ファイト🍀