肌荒れやニキビを防ぐ薬用洗顔料『ロゼット 洗顔パスタ 普通肌』 | ノンタンのアレコレ♪

ノンタンのアレコレ♪

☆コスメやサプリなど色々と試してみています☆

私は洗顔料はしっとりと保湿力のあるものを選ぶ事が多いのですが、たまに吹き出物が出来たりお肌が荒れてしまうので、そのような悩みの時に効果のありそうな洗顔料を使ってみたいなと思っていました。

そこで今回は、肌荒れやニキビを防ぐ薬用洗顔料の『ロゼット 洗顔パスタ 普通肌』をお試ししてみましたよ♪


洗顔パスタって初めて聞いたけれども、このパスタというのは、粉を練り込んでペースト状にしたものなんだそうです。

商品名は『普通肌』はなっておりますが、普通肌と脂性肌の方にオススメみたいです\(◡̈)/

そして、有効成分イオウ・グリチルレチン酸ステアリル・感光素201が配合されている薬用の洗顔料なので、ニキビや肌荒れなどのトラブルを防いでくれるのが心強い!

しかも有効成分イオウは角質軟化作用があり、古い角質を取り除いて新しい皮膚との交替を促進してくれるので、キメの整ったすべすべなお肌を保ってくれるのが嬉しいです♪


早速、箱から取り出してみると、なんとも可愛らしいピンクのマカロンのような見た目でとっても好み♡




蓋を開けるとこのように↓中央にまた蓋がされていて、これを取ると、、、



↓そこから洗顔料がお顔を出してくれました。



↓こうやって周りの部分を両手で押して洗顔料を取り出して使いますよ( ´͈ ᵕ `͈ )

このタイプ、私は使うのが初めてだったので新鮮で楽しくウキウキしちゃいました♪




↓一回の使用量は大体このくらいです。



やわらかいのですが結構ねーっとりとしているテクスチャー。




ネットと水を使って泡立てるとすぐに濃密でもっこもこな気持ち良い泡が完成しました!

もうこの泡に包まれながらの洗顔は至福の時♡




逆さにしても落ちないくらいの吸着力です( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ )



これでお肌の老廃物などをしっかりと取り除いてくれるので、お肌の荒れやくすみなんかにも効果があるんですね!

そしてビックリしたのがその洗い上がり!!
ニキビを防ぐ薬用の洗顔料はさっぱりしていて保湿力がなく、洗い上がりはすぐにケアしないとお肌がつっぱってしまうイメージだったのですが、さっぱりしつつも潤いがしっかりとあるんです!

これはオリーブオイルやココナッツオイルが配合されているので、うるおいを与えてくれるんですね(ㅅ´ ˘ `)

これならいつものようにただ保湿力のある洗顔料を使うよりも、この洗顔パスタを使った方が一石二鳥で良いなと思いました。

角質ケアができてスベスベにもなるので、ボディーに贅沢使いもしてなめらかお肌で綺麗をキープしちゃっています( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ )

一つだけ希望を言えば、香料が入っていない香りがあまり好きではなく、私は香りフェチなので、これで香りも良い香りで癒されれば最高だなと思いました。、

私のようにある程度の年齢がいってからの肌トラブルに悩んでいる方はもちろん、ニキビで悩んでいる若い子達にも幅広い年齢の方にオススメな薬用洗顔料です!