おっぱい飲んでるところ | 長谷川希オフィシャルブログ ママのしあわせ♪家族のしあわせ♬ よい循環

おっぱい飲んでるところ


希さ~ん

おっぱい飲んでるところ見てもいい?

赤ちゃん おっぱい飲んでるところ
みせて~

と、叔母に言われたことを、たまに
思い出す。

はじめて、見せて、と言われたので

ちょっとびっくりしたけど

どうぞ~と答えた。


叔母さんは、子供をうんだ経験がないので
おっぱいをあげることも無かった。

叔母さんは

赤ちゃん、のんでる のんでる~と

それは、うれしそうだった。

赤子がおっぱいを飲む姿は、

それはそれは、かわいいもんだ。

首が痛くなると分かっていても

毎度毎度のことだと分かっていても

毎回のように おっぱいにくっつく

我が子に見惚れてしまうのだ。


最近では、赤子だった息子も乳児へ

成長しつつあり、

おっぱいが欲しいときは泣かずに

わたしの体に ちゅうちゅう吸う仕草をしたり

胸に顔を押し付けてくるようになった。

飲みたいだけじゃなくて

あまえたいのかな という時もあったりする。

ところで、授乳ということばは

お母さんからみた ことばなのかなと

ふと思った。

乳を授ける、と書くからなあ


乳を授かる、とも書くなあ

ということは、主語は赤ちゃんとママ

なのかなあ???


まあ、それはいいとして

赤ちゃんの名残りがあるうちに

おっぱい飲んでるとこ写真に

撮ってもらおうかな音譜




iPhoneからの投稿