食堂かたつむり | 長谷川希オフィシャルブログ ママのしあわせ♪家族のしあわせ♬ よい循環

食堂かたつむり

食堂かたつむり スタンダード・エディション [DVD]/柴咲コウ,余貴美子,ブラザートム
¥3,990
Amazon.co.jp

アノ本が映画になった!

食堂かたつむり/小川 糸
¥1,365
Amazon.co.jp

原作を読んで 随分たった気がするので、

こたえあわせをするように 映像を見るのではなく

あー こんな世界になったのかあと 感じることができた気がする。

さて。


映画の予告編で流れていた ことば


   食べることは 生きること そして 愛すること




残念ながら、最後の言葉が スッと入ってこなかった。

何を愛することなんだろうと 考えてしまったのだ。

食べることは 何を愛することなんだろうかと。

まだまだ、アタシ、経験が足らんな。

ご飯への愛が足らんなあ。

  食べ物の いのちを 愛するのだろうか?

  食べる相手を じぶんを? 愛することなのか?

と 頭で 考えてしまったよ。


きっと don't think just feel の話だよ、これは。

しかし、いまの わたしには スッキリこないのだ、残念ながら。


もっと 食べることを たのしんだら

もっと 食べることを 愛したら 



そうそう こんな感じって 感じることができるかな


これから、そんな瞬間に出会えることが 楽しみになってきた。



食べることを もっと もっと 愛そうと思う。