よこはま中華街(台湾紀行・番外編^^;? | 長谷川希オフィシャルブログ ママのしあわせ♪家族のしあわせ♬ よい循環

よこはま中華街(台湾紀行・番外編^^;?

050618_1417~01.JPGこの土曜日、なんだか中国料理が食べたくなって向かった先は横浜中華街★

あ~ 
台湾で食べた飲茶・パイナップルケーキ、キノコ鍋がおいしかった~。
と舌に記憶した思い出を反芻しならが中華街をうきうきウォーク♪

屋台で豚の角煮マンとお肉のぎっしりつまった
シュウマイをご購入ぅ!


この買い食い散歩がたまりませんなぁ~。


すっかり台湾の味はどこへやら・・・^-^;


ひたすらお店のショーウインドウを覗きながら
ランチを頂くお店を物色しトコトコと。

たくさんお店がありすぎてわから~ん(ΘoΘ;)
とにかく赤焼牛肉麺が食べたくて、ディスプレイにそれらしきものが
飾ってあった脇道のお店へ。

牛の骨でダシを撮った醤油味のスープに柔らかな牛肉がたっぷり。
写真の三日月型のパリパイシュウマイとビールで乾杯しました♪

中華街、おすすめのお店が合ったらご一報下さ~い☆

感想、大歓迎です☆
すっぴんレポーター長谷川希のタビコラム
vo.1チャイナエアライン×台湾編