【お手当て】・・実践中・・☆ | 長谷川希オフィシャルブログ ママのしあわせ♪家族のしあわせ♬ よい循環

【お手当て】・・実践中・・☆

ここ最近、過労で免疫が低下していたところに
風邪っぴきのすんごい人たちと食事を
重ねていたら
 
 みごとに もらってしまったようで・・

(皆様、気をつけてくださいね~)



普段の気合が たらん(笑)
いやいや 養生がたらん と 猛烈に反省しつつ


これは、自然療法を 試す 大チャンスとばかりに

自然食品やで しこたま 生姜やからし、大根や ひまわりのたね、
黒糖、芋類など・・を買い込んで 

色々と人体実験に励んでいます

ピンチは チャンスにゃ



今までの 症状はちなみに
(自己申告+ ここ1週間で診てもらった
       3人の東洋医学の先生の見立て)


喉がかれる
喉が痛い
咳      (肺が狭くなって、肋骨が硬くなる)
熱が出る
たん
鼻がすごくでる

甲状腺(脾臓)の乱れ 
            *もともと 腎系が弱い

胃腸の疲れ → ものもらい (何年ぶり!?)
      → 肩こり
      → 口内炎   (何年ぶり!?)
など。


自然療法や 日光浴の甲斐あって
発症4日目の朝にしては、薬を全く飲まずに
大分よくなってきております。

明日は、マイクをもって しゃべらにゃいかんので
今日は徹底的に治すことに専念します。

そして 来週あたりに 少しづつ 自然療法を改めて
項目別に紹介するね~

乞うご期待☆