「波乱万丈ー大地真央さんー そして長谷川希の人生」 | 長谷川希オフィシャルブログ ママのしあわせ♪家族のしあわせ♬ よい循環

「波乱万丈ー大地真央さんー そして長谷川希の人生」

大地真央さん

しゃんは~い れいちゃ~ぁ♪のCMでお馴染みの大地真央さん。
GOLDの衣装を凌ぐ圧倒的な存在感にほれぼれ(*^_^*)。そんな時、「いつみても波乱万丈」のゲストに御出演とあり、さっそく拝見。

私は、既に大スターになった大地さんしか知らなかったので、番組を見て初めて知ることがたくさんありました。

中学生くらいまでは、芸能界に憧れるクラスにいそうな感じの子だったんだなぁ~とか。
舞台や生放送では、肉親の死に目にも会えない・・・私も言われたことがありますが、宝塚の主役をはる大地さんは、お父さんの死に対して、顔が腫れ、また周りも心配するから涙も堪えたそう。

・・・涙も流せない。
そんな辛いことは私は今まで経験したことはありません。

私は母が亡くなったと連絡を受けた時、会社の研修でイギリスにいました。
訳が分からなかったけど、思い切り泣けたし、お葬式には間に合い最後の夜を過ごすことができました。

その後、別居をしていた母の遺品の整理をするため会社を辞め、新潟に帰りました。それは、会社で私の代わりはいても、娘として母の整理は私にしかできないと強く感じたから。そして父には今、私が必要だと思ったから。
この時程、自分の存在意義を感じ「家」というものを意識したことはありません。

今思えば、遺品を整理することで自分の中の気持ちを整理していたんだと思います。

しかし、大地さんには、それさえも許されなかった。
トップスターでなくて良かった・・・なんて変なことを思いつつ。(^。^;)。
大地さんがトップスターとして生きるなら、私は子供を産んで育てる・女としての生を生き、私と知り合う少しでも多くの人に役に立ちたい。そして、持病である脊椎分離・すべり症、ヘルニアに同じように悩むひとの役に立ちたい。

そんなことを感じて、涙がでました(>_<)
最後まで読んで下さってありがとうございました。

追伸・もちろん、退院したらやりたいことリストに「大地真央」さんの舞台をいれましたよ!楽しみだなぁ~~ヽ('ー`)ノ~