ソウルジョブ | 長谷川希オフィシャルブログ ママのしあわせ♪家族のしあわせ♬ よい循環

ソウルジョブ


ソウルジョブ 女30歳・運命の仕事に出会う韓国のアートのことが知りたくて、世田谷ものづくり学校主催の『ソウルジョブ塾』へ。

IID世田谷ものづくり学校。


学校の跡地を利用して、アート系の人々がおもしろいことをやっている
ということは結構前から知っていて、ずっと気になっていたけれど、
訪れるきっかけのなかった未踏の地。

しかし!?、
ついに足を運ぶチャンスは、突然やってきました。


でも、なんでそのきっかけを見つけたのだろう?

そう、
前振りをしておきながら、ネットでこの情報へ辿りついた理由が
思い出せないわ^^;


ははっ。

まっ、いいかぁ~。

と、とにかく、このプロジェクトそのものに興味があり、
小学校?という、私にとってとにかく楽しい思い出の場所・小学校へ。


・・・ソウルジョブ。

ってきり、ソウルで働く人達のイベントだと思っていたら、
なんとソウル違い。

ソウル=天職なんだそう^^;

確かに、ソウルメイトっていいますもん。

つまり、今回のイベントは『ソウルジョブ』という天職に出合った方々の
インタビュー本の特別セミナーだったのであります。

たまたま、今回のゲストが韓国語に魅せられて事業をおこした
幡野泉社長だったから、私ってばラッキー☆
天職の話も聞けて、韓国のこともバッチリ聞けそう!

私ってば、強運の持ち主です^^


マグニチュード6.0、震度5の地震がセミナー中襲うも、
さすが小学校。

「大抵災害の時は学校が避難場所だから大丈夫!」

というナビゲーターの原田幸子さんの力強い説明に、
さすが鉄筋コンクリート、揺れも少なかったことも手伝って
じっくりと先輩方のトークショーを満喫したのでありました。

買うつもりのなかった、『ソウルジョブ』もしっかりご購入。
これからしっかり、味あわせて頂きます!