「器」展 × 10年後の自分  @REFLECTION PRT-27 | 長谷川希オフィシャルブログ ママのしあわせ♪家族のしあわせ♬ よい循環

「器」展 × 10年後の自分  @REFLECTION PRT-27

6760dc94.JPG
今回も長い日記です。

器展、はじまりました♪


今回、自分できめていたこと
それは器に自分のビジョンを反映させるのも
たいせつだけど

それはアートの領域で とても抽象的だから

まずはビジョンをしっかりと作ろうと


手の届きそうなビジョンではなくて

ほんとうに生きたい 実現したいと こころから
思えるビジョンを作ること

ここに時間をかけました

(ご参考:10年後のビジョン


なんとなくピンときたものを買い集め
現地で 当日作成(笑)


みずのイメージ
ちきゅうのイメージ
いろんな命と共存して生きているところ

わたしは 溢れる愛で みなの源であるイメージ


c269bac4.JPG




文字は 母 
    食(食べるとはいのちを頂くこと 
      いのちに感謝していただきます 感謝 ・・忘れたわ~)
    童
    響
    暮



わたしは、自分の言葉と 声で
表現していきていく人間なので
どうしても 音と文字は入れたかった
でもね、アナログちゃんだから、できんかった

むむむむむ・・・って思って
器はじぶんだ~!ってことで 

急遽、うたわせてくださ~いって
当日頼んでみた
(まあ、数日前からうたうしかない、と思っていたのだけど
 うたができるか わからなかったので 黙っていました← よわいね ~)

結局おふろで歌ができたのだけど
録音できず、既に曲ができあがっているものを
歌詞を変えてアレンジして うたいました 2曲ね
(アカペラ、オリジナル)

○ねこ
   *前の日記ご参照

  歌詞をわすれて やや即興で ぐるぐるしてましたが
   バレなかったみたい・・ (笑)


みんなと夢を叶えるためには、
自分が愛でみたされないと ほんとうの意味で
やさしくなれないという 思いを込めて


だいじょうぶ

シャボン玉をふいてとうじょ~(笑)




5dbbed60.JPG









衣装のイメージは
器のイメージとおなじ

羽の生えた天使 

しろいキャンバスに 
みなで色を重ねていくイメージ

頭に鳥がとまっているよ  いろんな生命の源のイメージ

キラキラしているイメージで 
 スワロフスキーの50年ものの?ビーズネックレス
 ひかりの具合でいろが変わるもの 

水と地球のイメージで ムーンストーンのゆびわ



はだしでうたいました おもいっきり ←これ大事ね(笑)

   はだしでおどりました  きもちよ~く(笑)



プロのJAZZシンガーさん(大ベテランの方)に

「みんな釘づけだった、ものすごい衝撃をうけました
 あなたに出会えて なにか変わりました」というような

 ことを言って頂き たいへんに光栄でした(笑)。


うたの世界では まだこどもですから きっと無敵なんでしょう(笑)
にゃははっ。


会場に あいと ひかりと きぼう を届けられたかな

わ~い☆


このたびも社交に励みすぎて写真が
あんまりとれませんでした(笑)
みなさん、おくってくださ~い☆

写真は、
かろうじて、器のイメージ&
寿司の伝道師のだいちゃんと
(だいちゃんは、お魚で器を作っていたよ~)


だいちゃん達と打ち上げでわかれたあと、夜電話がかかってきた

「のぞみぽ~ん 水泳のオリンピック代表の18歳の?
なんとかくん知ってる?
さっきまで一緒にいた人がテレビに出てる~?って
びっくりして電話しちゃった」

 だって。

 う~ん 名前が思い出せないんですが~
 誰だろう・・


オープニングパーティにて
協力: A-ARCHITECT.NET
プロデュース:落合政勝
企画:REFLECTION事務局

自分の未来をみつめる
いままでを考える機会を頂けたことに感謝して☆