【Book】川から川へ 面白人生カヌー旅 | 長谷川希オフィシャルブログ ママのしあわせ♪家族のしあわせ♬ よい循環

【Book】川から川へ 面白人生カヌー旅

川から川へ―面白人生カヌー旅


面白い。

タイトルに違わぬ
面白カヌー旅日記。

日本リバーベンチャー選手権に出場したときの
エッセイなんて、まるで自分がメンバーになったかの
ような錯覚に陥りながら、カヌーの進む先をドキドキ
しながら読んじゃったもの。



幼少の頃からキョウレツな川ガキだったという
藤原さんは、バーテンダー、家屋解体作業員、鳶職、
型枠大工、運転手、夜警、水道配管工、編集アルバイト
なんかを経て、カヌー乗りになったという。

なんだか、すごい人生だ。

カヌー日記だけじゃなく、自伝のようなものにも
興味が出てきた。只、そういうものは検索したけれど
ないようだ。
残念なり。


今年の夏、18切符の旅路で、四万十川デビューしたさいに
大人になって久々にカヌーを体験してみた。
沈下橋から、親友と、「ラブ&ピーーーーーーーーーすっ」
と叫んで四万十川に飛び込んでみたりもした。



川を流れる水のように、ゆったりと、いろいろと変化をしながら
私も、色々な土地へ行ってみたいなあと思った。