【Food】 新月の日の、朝ご飯 | 長谷川希オフィシャルブログ ママのしあわせ♪家族のしあわせ♬ よい循環

【Food】 新月の日の、朝ご飯

e919a490.JPG


 3月8日 新月の朝のご飯のきろく




春を感じる菜の花のおひたし

ヘルシーおいし~豆腐の胡麻ドレッシング

やさしいきもちになれるさつま芋と煮干の甘辛煮


玄米入りわかめじゃこ納豆チャーハン
(乾物カフェで食べた味を思い出しながら
 見様見真似で作ったら、まいう~♪)
 

ワカメのお味噌汁


   お皿も春の気分で、かわいいプレートにしてみました~
   

~カラダがよろこぶお料理豆情報~

新月~上弦の月の時期は
上に伸びようとする野菜で体をゆるめるといいみたいですよ

たとえば・・
オートミール、麦、カイワレ
モヤシ、きのこ、ワカメ、納豆、酢の物など


女子のみなさんは、この時期にパンや動物性の
ものをとり過ぎると、生理痛がつよくなるとか。
カイワレやきのこなどは、子宮をキレイにしてくれる
つよ~い味方なんだそうです。


できる範囲で・・
月のリズムにあわせて
体のサイクルを整えたいなあと感じる、今日この頃。


わたしも、ここ1ヵ月弱でだいぶカラダが
かる~くなりましたあ