【BOOK】『夢に日付を! ~夢実現の手帳術』 | 長谷川希オフィシャルブログ ママのしあわせ♪家族のしあわせ♬ よい循環

【BOOK】『夢に日付を! ~夢実現の手帳術』

夢に日付を! ~夢実現の手帳術~

「夢に日付を!」というのは、
ミキティの(*渡邉美樹社長を、私が勝手に呼んでいます)
の名言。

学生時代に、高杉良さんの『青年社長』を読んで以来、
(渡邉社長がモデルの自伝のようなもの)
ミキティファンになったワタシは、
ご縁があって、会社員時代にミーティングで同席。
すっかりそのカリスマ性にヤラレ、和民に、
転職したくなった程(*^ー^*+)

が。
このタイトル。手帳術・・!?
書店でみて、気になっていたものの
単なる手帳術だと思って、見過ごしておりましたよ。

”猛烈に”反省です(><)。。。

でも今日は、なぜかピピピと来て、
一気に読破。
いまのアタシに必要なことが書かれていました。
やっぱり、タイミングがあるのね~♪

「久々にぼっ!と火がついた感じだよ、ミキティ!」
(注:もちろん、こころの声)

熱しやすいものの、アイスのようにあまくって、
すぐに溶けてしまうワタシの決意を未来に持続させるべく、
今夜の予定を変更して、夢に日付を入れるざんすっ!


<ちょこっと本から、エッセンス抜粋>
夢を描くときには、6本の柱で理想の人生をイメージ。
その6つとは、仕事、家庭、教養、財産、趣味、健康。
『7つの習慣』にも出てきたけれど、
「緊急じゃなけど大切なこと」を念頭に置いて。
渡邉社長の生き様や考えも、ダイジェストで垣間見れて
かつ夢を現実にする方法が具体的に落とし込まれているので
”猛烈に”お勧めです。

*この本を読むと”猛烈に”という形容詞を妙に
 使いたくなるかも(笑)