ヴィヴィアン・ウエストウッド | 長谷川希オフィシャルブログ ママのしあわせ♪家族のしあわせ♬ よい循環

ヴィヴィアン・ウエストウッド

c8965a0a.JPGヴィヴィアンという響き
なんだか耳に心地いい。

愛嬌があって、ちょっとおてんばな感じがする。



ヴィヴィアン・ウェストウッド。


私は彼女の名前を聞いたことはあったけれど、
実はよく知らずにいた。



彼女は、世界屈指のファッションデザイナー。

その35年の集大成として、現在、世界巡回展が開催中。
で、その待望の日本上陸がヒルズで、ってわけで、
導かれるままに足を運んだ。



カッコイイ!!!

あまりファッションに詳しくない私も、コレクションのVTRを見て
そこでモデル達が袖を通した衣装が展示されているのを目の当たりにし、
「おぉ~」ってちょっとばかし感激。

そして、なんと言っても一番のヒットは、
ヴィヴィアンそのもののインタビューVTR。

かわいいの、彼女。
もちろん佇まいもそうだけれど、トークの内容もいかす。

「私の服は批判するためのもの。
世の中がみんな同じでまともなものばっかりだったら、つまらないでしょ。」

「傲慢な言い方だけど、傲慢な態度をとることが気持ちいいの。」とか。



5分くらいのインタビューVTRだったけれど、ヴィヴィアンのメッセージを
体に染み込ませたくて、5回位みてしまった。



世界にはまだまだみるべきものがいっぱいある、
そう感じさせてくれたヴィヴィアンでした。