突き抜けるおしゃべりすと・黒柳徹子さん | 長谷川希オフィシャルブログ ママのしあわせ♪家族のしあわせ♬ よい循環

突き抜けるおしゃべりすと・黒柳徹子さん

私の尊敬するとっとちゃんこと、黒柳徹子さん。


ひとことでいうと、私は徹子の部屋を目指して、
話すことを生業にしようと思った。

そんなことを色んな人に話していたら、
「明日、黒柳徹子さんが、22年ぶりに笑っていいともの
テレフォンショッキングに出るらしいよー」と
親切にも教えてくれた人がいた。


徹子さんに負けず劣らず機械が苦手な私は、未だにビデオをうまく録画できない。
昨日は、一か八かの録画より、確実に22年に一度の生放送を見るべく、出先で
漫画喫茶を探すことにした。

出先で入った一軒目の漫画喫茶。

「テレビはない・・・そうですか。」

「テレビが必要なんです。徹子さんが22年ぶりにいいともに出るんで、
なんとしても12時までにテレビの前にいないといけないので、テレビのあるお店を
知っていたら教えて頂けませんか?」

真剣にテレビの必要性を訴えたら、なんとも親切な定員さんが、
「うちにはテレビはないけれど、この近くなら、アソコの満喫には
きっとあるはずですよ」
と地図まで書いて教えてくれました。
ありがとうございますっ!!!なんて、いい人なんだー!!!
お兄さんサンキュー。
ありがとうございますと、頭をさげてお店を出ようとしたその時、
お店にいた別のお客さんまで、「がんばってー。」と私を送り出してくれた。



たくさんの方のお導きで、なんとか12時5分前には、テレビの前に
スタンバイ。

待ちに待った瞬間。

いつもの玉ねぎ頭に天使の輪のようなヘアーオブジェをつけて、
可愛いビーズのバックを背負って登場したとっとちゃん。

その姿は、きっと小学生の頃もこうしてランドセルを背負っていたんだろうな
と、約70年前のとっとちゃんを彷彿させるようないでたち。

22年前は、43分しゃべり通してしまい、いいともには呼ばれなくなったと
聞いていたけれど、今回はどうなることやら・・・。




期待通り、たもりさんも突っ込みどころを見つけるのが大変なほどの爆走を
魅せてくれ、

徹子さいこー!!!!とばかりに声を上げて喜ぶ私。
隣のブースの方ごめんなさい。
私にとっては歴史的瞬間なんです。
できれば、アルタのスタジオで観客席から見たかったけれど、
ブラウン管からでもその迫力は充分伝わってきて、
思わず目頭が熱くなってしまいました。

徹子さん、最高です。